落書き:ザールさんとシームルグ


話題:落書き

平沢進のMOTHERを聴きながら、ザールさんとシームルグ親子を描いた。
異種族の親子ネタが好きなんで、この親子も例に漏れず。

元ネタは読んだ事が無いので断片的にしか知らないが、自分の羽根をザールさんに贈ったり、ザールさんが困っている時に現れてアドバイスをしたりと、愛情を持って育てていたんだろうなというエピソードが好き。

ゲームの立ち絵では進化前も進化後もキリッとした表情のザールさんも、シームルグと一緒の時は表情を緩めているんだろうな…という妄想。



Untitled


話題:ひとりごと

仕事やアレルギー対策で使っているマスクの在庫が心許ないので買いに行ったのだが、新型肺炎ウィルスの影響でマスクが何処に行っても無い。
あるにはあるのだが、子供用だったり小さいサイズしかなかったりで、とてもじゃないが使えない。
店舗によっては普通サイズのものもあったが、50枚3000円といった高級なものしかなくて笑う。

普段、使っているマスクが30枚数百円程度のものという事を考えると、50枚3000円というのは高級品だ。
実際、廉価なものと比べると性能は良いのだろうが、一日に何度も付け替えする身としてはキツイ値段だ。

杉花粉が飛び始めるまでに、供給は元に戻るだろうか。
新型肺炎に関係無く、アレルギー持ちなのでマスクが無いと死ぬ。
初めて杉花粉でアレルギー出た時、喉も鼻も腫れて窒息死寸前だったのを思い出して恐々としている。

買い占めをしてAmazon等で高額転売している不届き者も居るようだし、転売ヤーは滅びれば良いのに。


トレーニングウェア


話題:購入品


ジムで着る替えのウェアとして二着注文していたのだが、漸く届いた。
カラーは黒と赤。

既に一着、同じのを持っているが、サラサラした着心地が良いのと、チャックを閉めた時に襟がいい感じに立つのが気に入っているのでリピート買いしてしまった。
今までパーカータイプのものを好んで着ていたが、結局はこういうシャツタイプが一番着やすい。

早速、今日から着よう。


サンリオ練り切り


話題:今日のおやつ

ローソンで発見。
ポムポムプリンはプリン味、シナモロールはミルク味でもっちりした食感。

因みにポムポムプリンの尻に*は見当たらなかった。


プティットポシェット


話題:購入品

バレンタインコーナーにてポケモンのキャンディボトルだけを買うつもりが、メリーチョコレートのプティットポシェットを見付けたので此方も購入。
猫好きなんで我慢出来なかった…。

中身は猫型のミルクチョコとカフェオレチョコ。
ポーチは容量がやや少な目ではあるが、作りはそこそこしっかりしているので普段使いにいけそう。
装飾のラインストーンは使っている内にもげてしまいそうだが…。



前頁 次頁
Calender
<< 2020年01月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive