苺日和2

話題:スイーツ

この間、山元ミルキーを食べたカフェでニコニコベリーのパフェを食べた。

大粒の苺が幾つもトッピングされたパフェはインパクトがあり、なかなかのボリュームで前回行った際は見本を見た時点で諦めたが、今回は余計なものを胃に入れずに行ったので無事完食。
パフェの土台となっているソフトクリームはミルキーで、甘味と酸味が程良い苺との相性はバッチリ。
グラスの底にはヨーグルトと酸味が効いた苺ソースが入っていて、甘くなった口の中をさっぱりとしてくれ最後まで美味しく頂けた。

更にベリーベリーラボのお土産で苺サンドと苺大福を購入。
苺サンドは相方が食べていて美味そうだったので買ってみたが、甘さ控えめの生地がしゅわしゅわした口当たりで、サンドしているクリームの軽い食感に合っていて美味かった。何ならパン生地だけでも美味しく頂ける。
苺大福は前回訪れた際にも買ったが気に入ったのでリピート購入。
求肥からうっすら透けている桜の花びら型にカットされた苺が可愛らしいが、味もケーキのようで美味しい。此方は明日食べようと思う。



先日、いち氷を食べた燦燦園も苺が美味しかったが、ベリーベリーラボも負けないくらい美味い。
まぁ強いて言うなら苺大福はベリーベリーラボの方が好きではあるが。
誕生日ケーキは此処の大福と苺サンドを相方にねだろう。


Untitled

話題:ひとりごと

日本三大稲荷の神社を訪れた。
暖かな陽射しが射し込み梅の花がポツポツと彩っている境内はのんびりとした雰囲気で、身近な神社では一番好きかも知れない。
因みに日本三大稲荷の神社だけあり、此処は狛犬じゃなく狛狐がお出迎えしてくれる。立ち耳と垂れ耳のお稲荷さんは凛々しくも何処か可愛らしい姿だ。

偖、元号が変わってからどうも公私共に上手くいかない、体調や精神的な面も不安定になりがちで昨今の時勢の事情も含め、この先の事や将来の事が不安になり悶々とした思いを抱えた状態で参拝をしたのだが何かヒントやアドバイスでも貰えないかと御神籤を引いたら、それらしい言葉が書かれていた。

前進するとは無心のことだ

余計な心配をするよりも 今日 成すべきこと
今 成すべきことに全力を尽くすことが
あなたに与えられた務めなのです

との事だった。

前に別な悩みを抱えて此処で御神籤を引いた時も、正にといった言葉が書かれていたが相変わらず、この神社の神様は見てくれているんだな…と思った。

ならば前を向いて、自分が成すべき事を全力で果たすとしよう。



梅花観覧


天気が良かったので相方に付き合って農業園芸センターで梅の花を見てきた。

敷地内には白や黄色、桃色や赤の色鮮やかな梅の花が咲いていて、暖かな風に混じって梅の花の良い香りが漂っていた。これが春の匂いというやつだろうか。
梅の花を撮影する人や親子連れ、ペットを散歩させる人で賑わっていたが、のんびりとした空気の漂う場所で少しだけ気分がリフレッシュ出来た。
奥にちょっとした丘があり、其処から周りを見渡せる開放感もまた良い。

因みに夜になると期間限定で梅の花をライトアップする梅見ナイトというイベントが行われているのだが、コロナの影響で事前予約が必要な上に、チケットがネット購入のみで支払いが面倒な感じだったので今回は断念した。
せめて支払い方法にコンビニ決済かau PAYがあれば良かったんだが…とはいえ、昼間に見る梅の花も綺麗だったので良しとしよう。

昼間は友人と、午後からは相方と出掛けて良い気分転換になった一日だった。
今週もまた仕事やトレーニングを頑張ろう。

苺日和


話題:スイーツ

ララガーデンに新しく出店した苺和スイーツ専門店、燦燦園で水も氷も使っていないかき氷、いち氷を頂いた。
たっぷりの削った苺と苺の粒がゴロゴロとしたジャム、練乳の組み合わせがたまらない。苺自体もとても甘く、練乳無しでもサクサク食べれそうだ。
トッピングしたわらび餅との相性もなかなか良い。
スムージーとシェイクも美味しそうだったが、次に来たらまたこれを食べるだろうな。リピ確定。


山元ミルキー


話題:スイーツ

山元いちご農園のベリーベリーラボで山元ミルキーを食べた。
東京の一つ星レストランのシェフが監修した、にこにこベリーと自家製ミルクプリンを使用したパフェだそうで、パフェに刺さっているスポイトで苺ソースを掛けて食べる仕様になっている。
やくらいでジェラートを食べたのにパフェとかデブ一直線じゃねぇかwwwと思いつつ食べたが、苺がクリームに負けないくらい甘くて美味しかったし、ミルクプリンも上品な甘さで、単体で食べても間違いなく美味いと思う。なので後悔は無い。
ただ、苺の量があまりなかったので次に食べるならスタンダードな苺パフェか苺ピザを食べたいかな。
味は文句無しだったが、苺を沢山食べたい人向けではなかった。

初めて行く店だったのと事前に行くのを教えてもらえずメニューを吟味出来なかったので、取り敢えずお試しという事で散々迷ってこれにしてみたが、個人的な評価はこんな感じだろうか。

また連れて行ってくれるらしいので、次は食べたい物をきっちり決めてスマートに注文したい。
あとお土産に可愛い苺大福を買ってもらったので、明日のおやつに頂こうと思う。楽しみだ。





前頁 次頁
Calender
<< 2022年03月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Archive