スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ルルーシュを考える。

月曜に書いたコードギアスR2最終回のルルについての記事。あのままでも良いのだけど、もう少し書いてみたくなった。

ルル生存に関しての話題ですので、信じない方はバック推奨です。








某巨大掲示板等を読み、自分なりに思う事をまとめておこうと思う。妄想&勘違いな部分があったらすみません。


自分は、最終回ラストでC.Cが乗る馬車の御者(馬引いてる人)がルルだと思っている。

コードは一度死なないと発動しないと思われる。

「Cの世界」の時、シャルルはV.Vのコードを奪っている状態でルルに会った。
その際ルルは「死ね」ギアスをシャルルにかけ、その通りシャルルは自殺した。が、その後シャルルは復活した。

コード所持者はギアスが効かない事を考えると、シャルルのコードが発動したのは、自殺してからという事になる。
その為、ルルも最終回のあの場面では死んでいると思うし、コードが発動していない状態なので、ギアスを普通に使用していても問題ない。


次に、ルルがコードを奪った相手は、シャルルかC.Cのどちらかになる訳だが、個人的にはシャルルからの方が可能性が高い気がする。

C.Cからの場合、ルルにコードを譲渡するのに抵抗を感じていた様子のC.Cが、すんなりルルにコードを渡す…というのは違和感を感じる。
ルルから望まない限り、C.Cのコードは譲渡されないはずなので、ゼロレクイエムでは自分が死なない事を認識した上での行動となる。

それに対し、シャルルからの場合、マリアンヌ&シャルルとルルが対面している際、ルルはギアスが両眼使用可となり、コード譲渡可になった。
さらに、シャルルが消滅する寸前、ルルに対し首を絞める様な動きがあり、そこでコードを譲渡している可能性がある。

その場合、ルルがコードを持っている事を認識していない可能性がある為、ゼロレクイエムで自分が死ぬつもりでいたとしても不思議ではない。


ただ、どちらにせよ謎もある訳で。
・コードが死んでから発動するなら、ルルが死ぬ前なのにナナリーに記憶流入が起きたのは?
・コードのマークはルルにあったのか。判る場所にあれば、ルルうっかり説は無理が。(そもそもマークは発動前に出るのか?)
・明らかに意味深な行動だったジェレミアだが、コード継承を知っていたのか?
・ナナリー&スザクがルル生存を知らないとして、隠せる事なのか。(スザクみたいに空っぽの墓とか?)

思い付いたのはこれ位だが、これらの謎が解ければいいかなと思う。

個人的にはあの御者とC.Cはジェレミアの農園に関わってる気がする(完全になんとなくw)。アーニャも含めて、皆マリアンヌと関係があるのが気になるので。


…こんな事を書きつつ、本当はルルは最終回で死んだ方が幸せだと思ってる。
コードギアスにおける不老不死って地獄の象徴みたいな扱いだし、生きてたとしても、もう表舞台には立てないのに永遠を生き続けろ…ってキツすぎるから。

そういう意味でも生死に関係なく、ルルーシュの物語はもう終わりで良いんだろうと思う。

コードギアスの世界はまだまだ観たいけどね!
前の記事へ 次の記事へ