スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヘキサゴン感想。

昨日放送のヘキサゴンの話。

ヘキサゴンの中で水落ちクイズのコーナーがある。
そこでは、ずっと針の付いた汽車が線路をぐるぐる走っていて、その途中にある風船を割らない様にしながら、クイズ(計算や、絵しりとり等)を答えていく…という内容なのだが。

クリス松村が、回答途中に線路にある風船を持ち上げて汽車が割らない様にしていたのだが、その風船を戻す際、風船が汽車の二両目に引っ掛かり二両目のみ脱線してしまうハプニングがあった。

貨車が無くなり軽くなった汽車は当然スピードが速くなってしまい、クイズに答える余裕など全く無くなり、そのまま制限時間が終了。

その汽車の半端ない速さがすごく面白くて、テレビ番組で久し振りにめちゃくちゃ笑った!全然クイズと関係ない所なのにねw


ヘキサゴンのアルバムに収録されるらしい、Paboの新曲は本当によりアイドルらしい感じで良かった。
買うかは微妙だけど、エアバンドとか意外に両曲が多くて気になってしまうなぁ。

アリプロ三昧。

よく行くレンタル店でCDシングルが半額でレンタル出来るセールをやっていたので、娘の好きな羞恥心やポニョのCDと一緒に、ALI PROJECTが歌っているコードギアスの主題歌二曲も借りてきた。


どちらも好きな曲だけど、最初に聴いた時からお気に入りだった「勇侠青春謳」は、何度も繰り返し聞いても良いと思える位のお気に入りだ。

サビの繰り返しが良いし、それ以外の部分でのクラシックぽい旋律も綺麗で好き。

「我がろうたし悪の華」は、やはりコードギアス終盤の印象が強いので、いまだにルルーシュ(泣)モードになりがちかも。
今回聞く前に、カラオケで歌った事があるのだけど、最後の方の歌詞に「最期」というフレーズがあり、もしかしてルルーシュが…なんて物凄い不安になった事も、今は良い思い出…かな(つд`)


もうじきコードギアスのコンプリートベストも発売される予定なので、その際はALI PROJECT以外のギアス主題歌も、もっとじっくり聞いてみたいものだ。
前の記事へ 次の記事へ