スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

PC日和。

実家に来て二日目。

心配していた娘の体調不良だったけど、なんとか夜の半端ない寒さを乗り切ってくれたらしく、今日はかなり持ち直したらしい。
でも、昨日の疲れも残っているだろうから今日は家でゆっくりする事に。で、現在三ヶ月ぶりにパソコンを色々いじっている。

まずは前回の帰省時に出来なかった、携帯のミュージックプレイヤー機能を使う為、CDをパソコンに取り込み、携帯にコピーする事にした。

↑のリンクに貼った日記では、「メモリーカードをパソコンに挿し、直接コピー」なんて書いてあるんだけど、本当はメモカ装着した携帯をUSBコードでパソコンに接続してコピー…の間違いだった(^_^;)
そんな初歩的な勘違いをしていた自分に苦笑しつつ、無事CDのデータをパソコンにコピーできた!まだまだ携帯で聞きたい音源があるので、帰省中にどんどんコピーしておこうと思う。

…帰省前に、携帯で手持ちのイヤフォンが使えるようになる接続変換コードを100均で買っておいたんだけど、さっき試しに手持ちのイヤフォンを繋いでみようとしたら微妙にサイズが合わず、音が聞こえてこない(泣)
たった100円だけど、めっちゃお金返して欲しいよ〜!
前の記事へ 次の記事へ