スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

宝塚観劇にて。

今日は宝塚に行き、宝塚の宙組公演を観劇してきた。

プロフページにあるマイブーム欄に、ひっそり「宝塚」と書いてあったりするのだがw今回の観劇は、宝塚が好きだった時もありながら宝塚大劇場(いわゆる本拠地)で観劇した事の無かった母親を連れて行ったのが一番の目的だった。


隣に外国人の夫婦らしき男女が座っていたのだが、芝居が始まる前に英語で話しかけてきた。英語は一部の単語しか把握できていない自分が英会話など出来るはずがなく、英語の知識(否英会話)がある母親にその場は任せたのだが…よくある光景だと思ってはいたけど、まさか自分の身に降りかかってくるとは思わず、めちゃくちゃ焦った!

ちなみに前半が芝居、後半がショーだったのだが、芝居終わりで30分程休憩がある事を知らなかったご夫婦(断定w)は、母に休憩が30分ある事を聞かされて大変驚いていて、しかも何故か休憩が終わりショーも終わっても戻ってこなかった。
ただでさえ意味不明だっただろう日本語の芝居を観て疲れてしまったのかもしれないけど、できれば言葉が分からなくても楽しめるショーこそ、このご夫婦には観て頂きたかった。

きっとそのご夫婦には宝塚は良い印象を持たれなかったのだろうけど、海外旅行などした事のない自分には、異国の地の舞台を観ようとしたそのバイタリティーには尊敬した次第であった。


舞台自体の感想は、下の追記に書いてあります。
ただ、宝塚に関心のない(嫌い)方はバック推奨させていただきます。
▼追記
前の記事へ 次の記事へ