スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毎日見たくなる?。


話題:毎日見たくなるブログ


放送されたアニメの感想が出回っている時を除くと、そんなに他の方の日記をマメに読みに行く方ではないのですが、自分なりに毎日でも見たい!というブログを考えてみました。


まずは、内容的に。

思い浮かんだのは、日記の中で書いてある事のジャンルが統一されている…ってこと。
決して「アニメの感想日記なのに、雑談しちゃダメ!」という事ではないですが、やはりある程度書かれる内容(ジャンル)がはっきりしている方が、見に行きたいと思います。
ちなみにジャンルそのものでなくても、話題書きとかを集中的にやってる…というのも個人的には好きです。自分では上手く書けないので手が出ませんが、ニュース系の話題で的確に批評されている方は尊敬してしまいます。


そして、やはり見過ごせないのはレイアウトですね。

どんなに面白い日記を書いていても、背景が派手すぎで文字が読めなかったり、改行だらけで文字数が少ないのに、すぐ次へボタンが登場(エムブロさんではあまり無いけど)する様なブログは、どうしても読む気が失せてしまうので。
なので、やはりシンプルなデザインだったり、文章がすっきりしていて読みやすいブログの方が好感が持てます。


偉そうな事を書きつつ、果たして自分のブログが読みやすいのか?と考えると、もにょもにょしてしまうんですがw
これからも見やすいブログにするかを考慮しながら、ブログの巡回をしていきたいものです。…怖い?w
前の記事へ 次の記事へ