スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鉄のラインバレル。

昨日から放送開始となった鉄(クロガネ)のラインバレル。

自分は決してアニメの最新情報には詳しくないのだが、昨日新聞のテレビ欄にラインバレルの広告があり、クリエイティブプロデューサー(って何?w)に谷口悟朗さんの名前があったのと、ルルーシュ役だった福山さんが出演、さらにOPはALI PROJECT…という、コードギアス好きには見過ごせない面子が気になったので、観てみる事にした。…単純ですねw


原作は知らないし、あまり詳しい事も把握できてないけど。

主人公の光一は、いじめられっこ的な扱いなんだけど、本人は「いつか正義の味方になってやる!」という強い思いがある。

ある日、謎の機体が光一の近くに落ちてきた。
光一の側に記憶を失った女性が倒れていたのを助けたのをきっかけ?に、その落ちてきた機体ラインバレルに光一が乗って戦う事に…みたいな流れだった。かなり適当ですみません(>_<)


機体が落下した時から、光一の服に血がもの凄い付いていたんだけど、誰も(光一自身も)何も触れないのは、何故だったんだろう。何かの伏線?←ギアス病かw


ヒロインの人を始め、設定が分からない事が多すぎるので、まだ何とも言えない感じではあるけど、とりあえずラインバレルが登場するシーンはオーソドックスでも素敵だったので、次回も観てみようと思います。

ケロロ軍曹 #232

今日からOPが変更になった。曲に関しては後日別に更新するので省略。
今シーズンでまだ出番無しのアリサと散世が登場していたので、いずれ出番があるのは確実っぽい。


前半は「ケロロ ボードロボー」。
日向家玄関に置いてあったケロロのフライングボードが無くなってしまう。
ケロロ小隊+夏美、冬樹に聞いても手がかりはなく、ポヨンの対応もいまいちだった為、ケロロ一人で探す事に。

宇宙人街の廃ボード置き場で捜索するも、見つからず意気消沈のケロロだが、偶然メカヴァイパーがケロロのボードに似たボードに乗って登場。

他人のボードを奪い、さらにポヨンを襲っていたメカヴァイパーを退治する為、ケロロはボード泥棒覚悟でそのボードに乗り、無事撃退する。
結局そのボードはケロロのものだった(角が無くなっていて気付かなかった)…という話だった。

後半は「ケロロ ひ〜ろ〜ず」。
ゲロロ艦長を観ていたケロロは、突然5秒先の展開が分かる様になる。
それはケロロだけではなく、小隊全員が何かしらの超能力を身に付けていた。

カレーに特製スパイスを仕込んでいたクルルの仕業だったが、ケロロ達はそれを利用して超能力小隊ケロフォースを結成しようとする。

そんな中メカヴァイパーが再び登場し、対決する事になる。
しかし、ギロロの瞬間移動→1回10cmの移動、タママの発電能力→静電気発生、クルルのスプーン曲げ→ただの力業、ドロロの人間磁石→額に一円玉くっつける…と、全員微妙な超能力ばかりだった。

しかし、ケロロの予知能力から偶然が重なり、見事メカヴァイパーを撃退出来た…という話。


感想無しで、ただのあらすじ紹介になっているのは訳がありまして。

今回、冬樹役の川上とも子さんが病気療養中の為、桑島法子さんが代役をされていた。
劇ケロ2のメール役を担当していた実力派の桑島さんだけあって、そんなに違和感は無かったと思う。声質は似ていて、少し元気が無い冬樹(失礼)といった感じだった。

代役を使うという事は、川上さんはかなり急な段階で病気になってしまったのかな?と思うので、心配になってしまうんだけど、復帰される日を楽しみにしていたいです!
前の記事へ 次の記事へ