スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケロロ軍曹 #233

今日のケロロは「秋 編集者は強し!」。


漫画家志望の八八十(ハヤト)は、デビューまであと一歩ながら、本人にギャグマンガへの熱意が不足しており、決定打を欠く状態が続く。

ハヤトの担当者が負傷した為、臨時で秋が担当になる。そして秋はハヤトにいい漫画を描いてもらうべく、ハヤトを日向家に連れてくる。

秋が仕事場に戻り、対応に困った夏美と冬樹はケロロ達に協力してもらおうとするが、結局ケロロ達は協力どころかハヤトの足を引っ張ってしまう。

やる気を無くしたハヤトは日向家から帰ろうとするが、励まそうとしたケロロとガンプラ談義で盛り上がり、そして秋とケロロの話をした事をきっかけに、再び漫画を描き始める。

その漫画を描き上げた際に元の担当者が復帰するが、無事認められた…という話。


秋よりもハヤトが中心の話で現実的な感じだった為、あまり子供向けという感じはしないけど、じわじわと感じられる良さがある素敵な話だった。

ハヤトの声が緒方恵美さんなのだけど、ハヤト自体が内向的なので、まさに見た目以外エヴァのシンジだったw

あと女将風味になったり色々頑張ってるケロロや、ハヤトの邪魔をするケロロ達をやっつけた後の夏美&冬樹が、ラビィみたいで面白かった。

EDのバニーなラビィ&うさみみ小隊、かなりツボかも(*´д`*)

巨人リーグ連覇を思う。

プロ野球にて、本日巨人が二年連続の優勝を決めた。

そんなにプロ野球ファン!という訳ではなく、父親の影響でにわか巨人ファンという程度なのだけど、やっぱり13ゲーム差をひっくり返し、大逆転での優勝は嬉しさがある。

ただ、昨年も優勝したけどクライマックスシリーズで中日に惨敗してしまっているので、今年はこちらも気合いで頑張って貰えたらいいかなと思う。


地元が関西なので、阪神も普通に好きなチームなのだが…ずっと首位を独走してたのに、最後の最後で2位に転落してしまうとは。
絶対優勝すると思ってたから、ビックリだ。

観れないけど、多分明日の関西の番組はお葬式モードなんじゃないだろうか(>_<)
前の記事へ 次の記事へ