スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

梅田阪神。

今日は、大阪梅田に行ってきた。娘の体調がいま一つだった事もあり、じっくり外出するのは今回帰省してから初めてだったり。
まぁ、本当のところそんなに長時間梅田に居た訳でもないんだけど、埼玉に住むようになってからは梅田に来る度に必ず行く場所がある。それが阪神梅田駅&阪神百貨店だ。

阪急&JR沿線に実家があるので、決して阪神電車を利用する機会はないのだけど、梅田駅の改札近くに生ジュースのスタンドがあって、必ず梅田に立ち寄るとそこに行ってミックスジュースを飲む習慣が付いている。
スタンドの近辺で立ち飲みだし、もっと高級感のあるミックスジュースが飲めるところは数あれど、¥140という手ごろな値段と素朴な味わいが大好き。いつも改札の近くにはジュースを飲んでいる人を沢山見かけるので、かなり定着してる気がする。

そして、ジュース以上に有名であろう阪神百貨店のイカ焼きも、必ず買って帰る。
こちらも決して高級で上質な味…という感じではないんだけど、やっぱり素朴でくせになる味が大好きで。
ノーマルなイカ焼きも良いけど、卵が入ったデラバンは個人的に絶品!←はい、B級大好きですw

毎回梅田に行く度に、ワンパターンな行動になってしまう事を悔やむ時もあるけど、やっぱりやめられないみたいだ。
前の記事へ 次の記事へ