スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ギアスR2感想 #FINAL

いよいよ…としか良いようの無い、ギアス最終回がやってきた(泣)
順番前後してるかもですが、最後の感想です。


・8年ぶりに兄の顔を見たナナリー。兄を「人殺しの顔」だと。
・カレンとスザクの最後の戦いが始まる。
・ボロボロの藤堂は再び戦おうとするも、千葉の前で倒れる。
・星刻は、吐血しながらも戦闘を続行。
・そして玉城は治療中の為に何も出来ず。でもかっこ良かった!
・ジェレミア対アーニャ。ジェレミアやられる?と思いきや、中から機体が登場。00前期ラストのドロ様みたいw
・そしてアーニャを追い詰めた。アーニャの「記憶が残らない」発言に、久しぶりのギアスキャンセラー発動?
・お互い決め手に欠けたままエネルギーを消耗していく、カレンとスザク。相打ちの様な形になるが、カレンは脱出、スザク爆発?
・ダモクレスに悪を集結させる等、しっかりとした考えを話すナナリーに、ルルがついにギアスをかける。
・ギアスに激しく抵抗するナナリーだが、結局かかってしまい「鍵」をルルに渡す。
・結果ダモクレスのフレイヤを手中に収めたルルが、全世界の王となる。
・2ヶ月後になり、ルルに逆らった勢力の人間は捕らえられている。市民も不満を持つものの、逆らえず。
・牢獄にいる、ロイドやラクシャータ達。少し二人の過去に触れる。
・ルルの行動に戸惑う、リヴァルやミレイ。
・スザクの墓が!アーサーが墓前にいるし(泣)
・パレード?中のルルの前に現れたのは…ゼロ。動きの俊敏さで中の人は明らかw
・ゼロ登場で、ようやくルルの真意を知るカレン。
・C.Cは、聖堂で祈る。そして涙…
・ゼロ・レクイエムの真意も明らかに。スザクがゼロとなり、悪の象徴となったルルを倒す…という計画。
・そして…その通りに、スザクなゼロがルルを刺す(泣)。スザクも涙ながら…
・倒れたルルの横には捕虜状態のナナリーが。ルルの手に触れたナナリーは、ルルの真意を知る。そして「愛してる」。
・時は流れ、世界は平穏になっている。
・学生に戻ったカレン。母親も戻ってきたらしい。
・玉城はバーを開店。
・そこにはお腹が大きくなったヴィレッタが。扇との結婚写真も有り。
・アーニャとジェレミアはオレンジ畑に。さすがオレンジねw
・C.Cは馬車に乗っている。これから何をするかは不明だが、最後の鶴にしみじみ…


又しても長文になってしまったので、追記の方に感想を書いてます。
▼追記
前の記事へ 次の記事へ