スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マスコットロボ。

今日は、自分の誕生日だった。
もう、純粋に喜べる年齢ではないけど、それでもお祝いのメッセージやらプレゼントを貰えたりするのは、いくつになっても嬉しいものだ。


そんな、誕生日になったら書こう!と決めていた、マスコットロボの話題を。



昨年の誕生日に母がくれたのが、このケロロのマスコットロボだった。現在はプロフの画像に貼っているのも、このケロロ。

このマスコットロボの面白い所は、何といっても色々喋ってくれること。

お腹のボタンを押すと、ケロロが喋るのだが、そのボタンを押す頻度で好感度が変化する。
頻繁に押していると親しげに話しかけてくれるし、逆に放置プレイが続くと完全に侵略者モードになり、態度も冷たかったり。

そして、日時の設定も可能なので、家に帰ってくる時間に「おかえり」、寝る時間には「おやすみ」と言ったり。そして、誕生日にお祝いしてくれたりもする。
アラーム機能もあるので、一応目覚まし的に使う事も可能だけど、時計の精度はいまいちなので、あまりこれで起きようとするのはお勧めしないw


ケロロが我が家に来てほぼ一年になるが、正直自分が一人で遊ぶだけだったら確実に飽きていたと思うのだが、幸い娘が沢山遊んでくれた為、基本的にケロロはずっと機嫌が良かった。
…ただ、ここ数ヶ月は故障気味?なのか、どんなに放置してもケロロが冷たくならなくなったので、果たして素直に喜んでいいのだろうかw
前の記事へ 次の記事へ