スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ギアスR2感想 #22

7日放送のギアス感想です。


・前回皇帝になったルルーシュ。ゼロ=黒なイメージが強いけど皇帝姿も良い!
・とりあえず、貴族制を廃止したり、色々動いている様だ。
・ディートハルトは黒の騎士団には戻らない?
・ジェレミアは、普通にルルの配下に。
・ルルに忠誠を誓うスザク。感慨深いな。
・ナイツオブラウンズがブリタニア襲撃。スザクがランスロット・アルビオンで単騎で出撃。
・ナイツオブラウンズの二人秒殺w
・ついに?ビスマルクのギアス解禁!未来を読むギアスに苦戦するスザク。
・生きろギアスを利用し、スザクはビスマルクを撃破。なんか凄い。
・ジノ、戦う意味を見失う?
・アーニャはシュナイゼル側に。
・各国から追われる立場になったニーナ。ミレイ&リヴァルと一緒らしい。
・ブリタニアが超合集国への参加を表明。とまどう黒の騎士団サイド。
・超合集国参加の決議の場所はアッシュフォード学園。
・シュナイゼル側についてた人に脱落者がいるらしい。
・学園に到着したルルに話し掛けるリヴァル。しかしルルはスルー…
・ルルを出迎えるカレン。寄り道して、カレンは話をするが、ルルは心境を話そうとしない。
・カレン、キス来たー!!(爆)でもその後「さようなら」。ルルも独り言ながら「さようなら」…。(つд`)
・超合集国に参加しようとするブリタニアに、疑問をぶつける黒の騎士団の面々。
・玉城の調子の良さに笑ったw
・ニーナを守ろうとバイクで一緒に逃走するリヴァル。ロイドに捕まった?
・二週連続天井からスザクww
・強行採決を求めるルルに、帝都にフレイヤが撃たれたとの情報。採決はうやむやに?
・シュナイゼルから通信。ルルを皇帝とは認めてない…と正式に敵対発言。
・そしてシュナイゼルの横には…ナナリーが!!!ルルに敵宣言してるけど(泣)


ルルの皇帝ぶりや、カレンのキスなど見所だらけなのに、見事にナナリー再登場で全てふっ飛んでしまった。
次回予告を観る限り、咲世子も負傷してるものの無事みたいなので本当に良かった!

シュナイゼル側にナナリーがいる…という事は、シュナイゼルがナナリーにある事ない事吹き込んでそうなので、嫌な予感全開すぎる…((((゜д゜;))))
▼追記

とびひ。

娘は元々肌が弱く、夏にはあせもやら虫さされやらで、やたら掻いてしまう傾向がある。

しかし最近、太ももの内側にかさぶたの様な虫さされの跡があちこちに出来る様になり、腕にもそれが出てきた為、皮膚科で診察してもらった所、「とびひ」だと言われた。

このとびひ、感染症の一種で、ウイルス?のいるかさぶたの部分を掻いた後に他の所も掻くと、その場所にも「飛び火」して同じ様な炎症が出てくる…というものらしく、夏に子供中心に流行するものらしい。
感染症…といっても、その原因となる菌は鼻の中にあるものなので、誰にでもなりうる病気(子供は抵抗力低いから、かかりやすいみたい)らしいのだが。

とりあえず、抗生物質の粉末を飲み、塗り薬を朝晩に塗っていれば一週間程で治るらしいが、入浴(シャワーのみなら大丈夫)とプールは完治するまで禁止になった。

本人は至って元気にしてるので、このような展開になってしまい本当にビックリした(゜Д゜)
前の記事へ 次の記事へ