スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋葉原。

疲労感全開なので、グダグダ日記になりそうですw


本日は旦那&娘と秋葉原に行ってきた。

微妙に遠い為、秋葉原へ行くのは約一年ぶり、そして子供を連れて行ったのは初めての事だった。

それなりに資金を用意して行ったので、まずはケロロのグッズを色々買いあさってきた。
前に日記に書いた、ケロロの根付(東京の2種)や、入手出来ないと思っていたクルルの焼きカレーせんべいも入手できたのが、特に嬉しかった!

そしてコードギアスのガチャポン(最近登場したらしい)のマスコットも、5種類中4つ入手できた。このマスコットはルルが2種あるのだが、その内どちらか1つ+スザク、アーニャ、星刻の4つでまとめ売りしていて、それがガチャポンやって入手するより安かったので、迷わず購入w

あまりギアスのグッズ自体はあまり売られてなくて(種系との比較なので、ある意味当然だけど)、思ったよりギアスのものを買えなかったのは残念だったけど、行く店の大半でギアスの映像が流れていた為、その点でかなり満喫出来たり。

娘には、ちょっと微妙になるかな?と思っていたけど、大好きなケロロやプリキュア、しゅごキャラのグッズを色々見られて楽しそうだったので、一安心。


こうやって秋葉原で趣味のものを買いまくる事に幸せを感じてると、やっぱり自分は完全にオタだな …と確信してしまう。

ギアスR2感想 #21

午前中に来た、ギアス公式メルマガの今回のあらすじで「スザクがランスロット・アルビオンで戦う」なんて一文があった。しかし今回のスザクはずっと生身だったのだがw


・スザクには、アーニャはアーニャにしか見えてない。
・ニーナさん3週連続。
・神楽耶と星刻は説得されて、神根島には向かわないようだ。
・カレンの悲壮感が半端じゃないな…
・Cの世界内だが、マリアンヌ完全復活!C.Cのマークも戻る。
・シャルルはV.Vと「嘘のない世界」を作ろうとしていた。それに、マリアンヌとC.Cも賛同。?
・しかし、シャルルにおけるマリアンヌの存在を憂慮したV.Vが、マリアンヌを殺害していた。
・マリアンヌのギアスは「心を渡すギアス」。殺害現場に居合わせたアーニャにギアスをかけた為、完全には死ななかった?
・マリアンヌ殺害の件で嘘をついたV.Vに密かに怒るシャルル。なんか人間らしい一面を見た。
・マリアンヌ殺害の真相を知ったルルだが、両親の目指す世界には反発。そこにスザクとC.Cも来る。
・「ユフィと一緒になれる」と新世界へ誘うマリアンヌにスザクも反発。ルルと共闘状態に。
・反発してももう遅い…と思われたが、ルルが意識の集合体?にギアスをかける。アーカーシャの剣が壊れていく。
・てか、ルルの右目もギアスマーク発動!
・マリアンヌもシャルルもCの世界に飲み込まれる。消えながら襲いかかるシャルル怖すぎw
・とりあえず新世界は阻止。そして、ユフィの敵を討とうとするスザクにルルが…で、一ヶ月後に。
・まさかのルルブリタニア皇帝に!
・スザクがナイトオブ「ゼロ」に、久しぶり(失礼)にかっこ良かった!
・驚くリヴァルや黒の騎士団、そしてナイトオブラウンズ。カレンは動揺?
・シュナイゼルの横に普通にいるディートハルト。変わり身早いなぁ…
・シュナイゼル、ラストに意味深発言。


とりあえず、前回での謎だった部分がある程度はっきりして良かった。
マリアンヌがこんなにすぐ消えたのはビックリだけどw

そして、何だかんだ言ってもスザクとルルが共に戦うのは嬉しい。黒の騎士団的には、ますます複雑になってしまいそうで心配だけどね…
前の記事へ 次の記事へ