スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケロロ軍曹 #228

今日のケロロ。前半は「メルル 郵便で〜す!」。

ケロロ宛ての手紙を届けに、日向家にやってきたメルル。
その手紙をケロン軍本部からの最後通牒だと勘違いしたケロロは、手紙を受け取るまいとメルルに会うのを避けようとする。

クルルが開発した、存在感がドロロ並wになる銃の効果で、一時は姿を隠す事に成功したが、メルルに見つかってしまう。逃げたケロロだがメルルに捕まってしまい、結局手紙を受け取る事に。
その手紙は最後通牒ではなく、ケロロの幼なじみシペペからの手紙だった…な話。

メルルは、劇場版3での新ケロン人大募集での最優秀賞の一つ。少し前にやったサババに引き続き登場した。まぁ可愛いけど、個人的にはプルルの方が好きかな(^^;)

そしてケロロはドロロの様な存在感になってたけど、ドロロの場合は存在自体忘れられてるのであって、タママやモアが必死にケロロを探す…っていう時点で、ドロロとは全く違う気がするw


後半は「冬樹 パーキングエリアで一服」。
喧嘩した夏美と冬樹。そんな二人をよそにKRRーSPをいじるケロロ。

そんなケロロの元に冬樹が現れ、二人で空中ドライブする事に。
高速道の上空を走った先に、地球観光する宇宙人用のパーキングエリアがあり、二人は一服していく事にする。

駐車した所に、ケロン人の敵対種族であるモジャラン星人が現れる。
一瞬険悪になるものの、他の敵対種族の宇宙人も交えて、一緒に楽しく食事をする事に…という話。

1stシーズンで、ケロロがKRRーSPで外出したものの、故障の為に日向家に帰れなくなる…という話があった。その話で、敵対種族ながらコーヒーをあげたのがモジャラン星人だった。
そのモジャラン星人が久しぶりに登場し、かなり懐かしかった!そもそもKRRーSP自体も懐かしいし。

高速移動中に、冬樹がケロロの帽子を必死に掴んでいるのが、個人的にツボだった。
前の記事へ 次の記事へ