スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7月からのギアス主題歌。

コードギアスR2の7月からのOPとEDが、FLOWとALI PROJECTに決定したらしい。
この2組のアーティストは前期のギアスでもOP&EDを担当していた(前半)ので、再び担当してくれた事が嬉しい!

ただ、今のオレンジレンジの主題歌もかなり好きだったから、今月いっぱいで終了してしまうのは残念な気もする。


前期の主題歌の中で、一番好きだったのが、アリプロ(って略していいの?w)の勇侠青春謳だった。

元々アリプロはCDTVでの一瞬の映像を見た事しか無かったんだけど、その一瞬でもわかる独特の世界にちょっと抵抗があった。
でも、その独特さがギアスの濃ゆい?世界観にはマッチしていて、本当に良かったと思う。

…主題歌の話しかしてないのに、また前期から見直したくなってきちゃったな(^^;)

Gジェネスピリッツ。

過去に日記に書いていたGジェネSEEDを全クリした為、いよいよ気になっていたGジェネスピリッツを始めてみる事にした。

同じステージを繰り返し遊ぶ事が出来るので、とりあえず1stガンダムの最初のステージをひたすらクリアして経験値稼ぎをしてる。
が、そのステージの友軍にガンダムとホワイトベースは出てくるものの、自軍にはまだオリジナルのキャラクター&オリジナルのMSしかない為、どうにもガンダムらしさがない状況だ(つд`)

SEEDの時は、最初からリックディアスが入手可能で、それを育てていけばZガンダムやνガンダムになったりしたんだけど、今回はそんな簡単にガンダム系MSが入手出来なさそうなので、道のりは厳しそうだ。

それでも、宇宙世紀のガンダムのアニメシリーズ以外にも、ゲーム(ブルーデスティニーのやつとか)や小説(閃光のハサウェイとか)のステージもある為、知らない作品のあらすじも解りそうだし、早く自軍を強化してストーリーを楽しめる様になりたい!
前の記事へ 次の記事へ