スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サウンドロップ入手♪

少し前に日記に書いた、ケロロのサウンドロップ。

昨日ホビーオフ(ブックオフの玩具バージョンなお店)に行ってきたのだが、その店内にあるガチャポンにケロロサウンドロップがあった!6月下旬発売と聞いていたので、若干びっくりした。


早速やってみた所、画像のドロロが出た。…旦那に微妙微妙言われまくりwだったが、ドロロ好きだしまぁいいかなと。

これまでのサウンドロップに比べ、一回り小さくなっていて、ボールチェーンの部分も金属ではなくプラスチックになっている。
音は、前回より良くなってる…とケロロランドに書いてあったけど、いかんせんその前回を知らない為、比較できず。
とりあえずドロロが一人で「ドロドロドロドロ…」と共鳴してるのは、何だかリアルで切ないなw

もう何回かガチャガチャしても良かったんだけど、どうせ買うなら全8種コンプしたいので、近日通販で大人買いする予定です。

ラジかるッに古谷徹!(番組感想追記有り)

関東ローカルだと思われるのだが、日テレで放送している朝の情報番組?の「ラジかるッ」。
中山秀征がメインなのだが、旬の芸人が沢山出てる事もあり面白いので、いつも見ている。


その番組内でゲストを迎えてトークをするコーナーがあるのだが、明日のゲストがガンダムのアムロ役でおなじみの古谷徹!

普段このゲストは何かの番宣を兼ねて出演する事がほとんどで、声優が出てくる事なんて考えられなかっただけに、明日はどんな話が出てくるのか非常に楽しみである。

追記。
日付そのままだけど、今日(17日)番組見たので、少し感想を。

古谷さんは最近テレビで顔出しされる機会が結構あったと思うので、今日もそのイメージのまま、熱い感じの見た目でした。
年齢不詳…と言ってたけど、中3の時に演じた巨人の星の星飛雄馬からちょうど40周年と言ってたので、バレバレwでも、その年齢を全く感じさせないのが凄いと思う。

最初に星飛雄馬とアムロの当時の映像が流れ、その後実際にこの二人+タキシード仮面と星闘士聖矢のセリフを喋ってくれました。

仕切りにガンダム好きがいないっぽいのもあり、あまりアムロ的に濃い話は出てこなかったけど、途中で若井おさむが出てきて微妙wなアムロ共演が見れて楽しかったと思う。

ちなみに若井おさむと古谷さんは仲良しらしく、一緒に食事しに行った事があるらしい。
本役さんと、そのモノマネ芸人が交流がある…ってなんか微笑ましいかも。

あんまりまとまってないけど、基本的に楽しいトークだった。
前の記事へ 次の記事へ