スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケロロ軍曹 #217

今日のケロロの前半は「ちびケロ 禁じられた遊び」。
今シリーズ初となるちびケロは、ゼロロが親に買って貰ったコピーロボットを基地に持ってきて、そのコピーロボットでケロギロゼロが遊ぶ話だった。

まずはナレーションがトーマスの森本レオ風だったのが気になった。ちびケロは基本的にこの感じでいくのかな?

あと、やっぱりケロロはプルルが好きだったね。これまででも、ケロロがプルルに異様に関心があるとは思ってたけど、今回は結構分かりやすかった。現在もプルルが好きなのかちょっと気になる。
…でも、もし現在形で好きだったら、モアちゃんがかわいそうだな。


そして、後半は「ケロロ 恐怖の侵略者」。
超アマク・ダリーがこっそり地球を侵略しようとしていた。
そんな中、基地がぼや騒ぎになったのをきっかけに、防火責任者の講習会に参加したケロロが、アマクダリーが乗り移った?宇宙人に翻弄される話。

アマクダリーの名の通り、乗り移った宇宙人は見事にお役所仕事?でたらい回しな感じで、リアルにいそう。

最初に基地が火事になり逃げようとするシーンがあるんだけど、皆が持って逃げようとしているものが面白い。
特にギロロの芋(焼けてないの)とクルルのカレーの壺に笑ったwあと、ドロロは電卓で119番通報しようとしてる(しかも110に間違ってる)しw

それと、ケロロがガンダムに踏まれ、ザクに蹴られたフンダリーケッタリーぶりもグー(死)だった。


来週は伝説のカリエスウォーが再び!まさか続編やるとは思ってなくてビックリした。
…ただ、来週から帰省で、山間部の実家ではテレ東系が映らない可能性大の為、見るのも感想も当分先になりそう(T_T)
前の記事へ 次の記事へ