スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ギアス特番追記。

芸能ニュースのメルマガより。


前記のギアス特番での発言で、有野さんのブログが大炎上してるらしい。

どの発言が反感を買っていたのか、最初に番組を見た時点では解らなかった。
が、どうやら番組冒頭で、ゲームの戦利品として紹介したギアスの監督である谷口悟郎さんのサイン入りPS3が出てきた際、「(サイン部分を)シンナーで消せばいい」と有野さんが発言した事が、問題になっている模様。

炎上といっても、過激なコメントや有野さん擁護のコメントなど、種類は様々みたいなのだが…。
あくまで個人的な感想としては、そもそもコードギアスを知らないタレントを集めて、ギアスの番組を作ろうとした事自体に問題があると思う。

先の有野さんの発言だって、サイン入りPS3を見た全員が、谷口さんの存在を知らず、PS3そのものにしか関心を示せなかった流れの中での発言で、仕方ないなぁと思ったし。

どうせなら、昨日は総集編だけにしておけば良かったのにね。

コードギアス緊急?特番。

昨日リアルタイムで見ることが出来なかった、コードギアス祭wの感想を。

アキバにて、有野晋哉・夏川純・サンドウィッチマン・アイドリングの三宅ひとみ(今月末のギアスで声優挑戦らしい)が、アメリカザリガニのエスコートで、アキバの熱いスポットを、対決ゲームをしつつコードギアスの総集編も時折流しつつ巡る…といった内容だった。


率直な感想としては。…中途半端としか書きようが。

アキバの街巡りをしたいのか、ギアス紹介したいのか、どっちつかずなまま終了した感じがした。

ギアス寄りな番組にするなら、せめてアメトークみたいに、ギアス好きな人を集めて欲しかったし、それが無理なら、いっそのこと30分アキバ巡りだけしてくれた方が、まだ楽しめた気がする。

とりあえず、次と次の次のギアスの予告が見られた事は良かったし、あのレトロゲーム屋さんは面白そうだとも思ったけど、結局何の番組を見たんだか分からなくなったw


少し話はズレるけど、有野さん最近入院されましたよね。
ゲームセンターCXの有野課長を機に有野さん大好きなので、今回の話はショックだけど、ゆっくり休んで早く元気になって欲しい!

アルツハイマー…?

今日は地元のショッピングモールに行ってきた。


その出掛ける準備をしている途中、自室に置いておいた腕時計の行方が分からなくなってしまった。

自室にあった腕時計を持ち出したのは確実で、家の中のどこかにあるのも確実なのだが、いつもなら置くであろう場所を探しても、出てこない。

当時は準備に追われていたとはいえ、腕時計をどこに置いたのか全く思い出せず、本当に我ながらヤバい(T_T)
旦那にも手伝ってもらい、色々探したものの出てこないので、明日整理整頓がてら大捜索の予定。

結構大事な腕時計だったりする事もあって、自分の軽率さや、記憶力の無さに自己嫌悪気味だ…。
前の記事へ 次の記事へ