スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケロロ軍曹おあそびえほん。

ケロロ軍曹が好きな子供向けに作られた、絵本がある。



このおあそびえほんは1〜6巻まで出ているのだけど、今回は手持ちの5巻の画像を貼ってみた。

一応親子で読み聞かせできる絵本…というコンセプトになっていて、アニメから4つの話が収録されているのだが、それ以外にもミニゲーム等で遊べるページもあるので、結構バラエティーに富んでいて充実した内容になっている。

ただ、さすがに子供向けなだけあって、アニメの話は大人にしか伝わらない様なパロディ部分やシュールな部分がごっそり無かった事にされているw
それはそれでほのぼのした話になっているものが多く、アニメの同じ話を見るのとは違った感じで面白いけど。

結構前に購入したにも関わらず、娘がずっと飽きずに読んでくれるので、近日中に他のおあそびえほんも買ってみるつもりだ。

ふるふるグレープ。

5日前に書いた、ファンタふるふるシェイカーの話。
その時はオレンジ味を飲んだのだけど、本日もう一つの味であるグレープ味を購入してみた。


早速おやつタイムに飲んでみたけど…前評判?通りちょっと微妙かな(>_<)

ふるふるシェイカーって、炭酸ゼリーという名の割には炭酸はそこまできいてる訳ではなく、オレンジ味の場合はオレンジの味がしっかりしていたので、それでも美味しかった。
けど、グレープ味の場合は本当にファンタのグレープ味をゼリー飲料にしちゃった感じになっていて、ただ炭酸が抜けかけたファンタを飲んでる様な感じ。もうちょっと炭酸がきつくても良かったのかも。


この日記書いてたら、またオレンジ味のふるふるシェイカーが飲みたくなってきた!
前の記事へ 次の記事へ