スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一週間。

山形での結婚式から、今日で一週間になる。

なんだか頭の中ではつい最近行ったばかりの様な気分でいるだけに、本当にあっという間に一週間経ってしまった様な気分だ。

一週間…といえば、実家に戻るのもあと一週間弱だったりするのだけど、こちらもどうにも実感が沸かないままだ。
友人知人に帰省する旨の連絡はしたけど、なんだか実際に帰る事にはしっくり来ない。

正直なところ別にしっくり来なくたっていいんだけど、荷造りするのをすっかり忘れてしまいそうな自分が恐い。

…準備は計画的に。って酷い終わり方だなこれ(>_<)

ケロロ軍曹 #216

今日のケロロ。

前半は、「ケロロ 圧縮で侵略?」
読みかけのマンガや作りかけのガンプラが沢山残ってるケロロ。なんとか全部終わらせようとするものの量が多すぎて困難に。
そこでクルル開発の圧縮マシンが登場し、マンガを一瞬で分かるようにしたり、ガンプラがすぐ完成できる様に。
その内侵略も圧縮してやってみよう!と試みたものの、侵略が進まない一番の原因である隊長が圧縮されちゃったという話。

今回はドム度がかなり高く、ドムのガンプラ作りまくってるし、黒い三連星の面々まで登場してくれたのが嬉しかった。

アニメの余分な部分を削る(圧縮)…というのがあったんだけど、ケロロでやったら相当シンプルな話になってしまいそうw


後半は「冬樹 日向家財宝伝説」。
日向家の物置にあった、謎のメッセージをもとに宝探しをする冬樹&ケロロ。結局は逆トレジャーハンターらしい謎のサガシテー星人の策略でした…という話。

後半でもケロロが圧縮されたままで可愛すぎる!話し方といい、なんとなくキテレツ大百科のコロ助を彷彿とさせる感じ。
マスコットとか出たら欲しいかも。

あと、見事なまでにギロロがかませ犬全開だった。洗濯され、モアタマの喧嘩に巻き込まれ、鍵にされてたしw恒例ながら忘れられるドロロも相変わらず面白い。

そして先々週に引き続き、ザブングルネタが再び来た(・∀・)今回はカッチカチやぞ!でした。
ナベアツのOMORO!も出てきたし、最近のケロロはお笑いづいてる気がするかも。…気のせい?
前の記事へ 次の記事へ