スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケロロ軍曹 大百科であります。



今回の帰省での移動中に読もうと購入したこの本。
気流が不安定でなかなか揺れる飛行機の中で、手に汗握りつつw読んだ。

この本自体は、劇ケロ3を公開していた頃に映画館の売店で見かけた事があったのだが、800円という値段の割にペラい様に見えたのが気になり、その時は購入しなかった。
しかし、やはり「大百科」といわれると気になってしまうので、この機に購入したのだ。

まず、全てのページがカラーになっていて、イラスト(描き下ろしよりアニメの絵が中心だけど)が充実していると思う。
そのカラフルなイメージからパッと見子供向けに見えるのだが、文字が小さいので小中学生〜大人向きに感じた。

内容は各キャラクターの紹介に、吉崎先生への質問コーナーやスタッフや声優さんへのインタビューまで載っていて(この辺も子供向けでないと思った理由の一つ)、ページ数の割に内容はかなり濃いと思う。

残念なことに、この本の発行が2005年の為、アニメの第二シリーズ序盤までしか対応しておらず、ガルル小隊やカララちゃんあたりが出てこない。だから、今読むとその点はちょっと物足りなさを感じてしまうかも。

それでも、アニメのケロロ好きさんにはぜひ一度目を通してみて欲しい一冊ですね!

PCでエムブロ。

本当は昨日覗いてみる予定だったんだけど、体力が限界超えたので無理だった。
で、今日になって実家のパソコンを開いて、初めてパソコンからエムブロを覗いております。

正直、パソコンから見たら、文字がやたら小さくなってたり、レイアウト(デザイン)が崩れてるんじゃないかと思ってたんですが、ちゃんと携帯の画面のサイズがそのまま大きくなった感じになっていて、意外に大丈夫ですね!

この日記は、初パソコンから書いているのですが、やっぱり普段パソコンをいじらないので文字を打つのがめちゃくちゃ遅いw
昔タイピングの練習はした事はあったけど、やっぱり日常的にそういうのをやらないとなかなか上達はしないよなぁ…。



前の記事へ 次の記事へ