スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

≫30日拍手返信

>恋様

スケッチブックと画用紙の違いについてですが、画用紙を本のように束ねたもの=スケブだと思います。


色々種類(水彩紙等それぞれの画材に適したもの)があると思いますが、だいたいの画材はいけると思います。

恋様がおっしゃっている水彩色鉛筆やパステルも大丈夫だと思います^^


でもスケブでもクロッキー帳のような薄い紙はむいてないですかね…


紙の種類によって使いやすさ(描きやすさ)も違うと思うので、実際使ってみて自分に合った紙を探してみて下さい^^



すいません、紙の知識があまりないもので、ちゃんとお答えできたかどうか…(>_<)

わかりづらい部分がありましたらまた拍手等でコメント下さいませ!
私のわかる範囲であればお答えさせて頂きますので(^-^)


コメントありがとうございました☆





その他いつも拍手ありがとうございますっ!

失敗続き


↑制作中イラの線画


うん、着色に失敗したんだ、2回もね(・ω・`)


1回目に水彩チャレンジして見事玉砕。


2回目にいつも通りに色鉛筆+パステルで着色したのに失敗。



あぁ…もうトレースするのが面倒臭い(>_<)


いやいやでも三度目の正直って言いますしね、めげずに頑張ります。



本当ろくに更新してないにもかかわらず、たくさんの方々がいらして下さってるようで…申し訳ないです(>_<)

それで今回せめて線画だけでも貼っておこうと思いまして…(;^_^A





そういえば拍手に貼ってた線画も着色に失敗してそのまま放置してるんだったー…あちゃちゃちゃちゃ〜(←前の職場の上司の口癖/笑)



もっと慎重にならないといけないですね。


うしっ、頑張ります!

愛用スリッパ


さぁ出掛けようと思ったら
突然の雨…


さっきまで晴れてたのにぃ…!



もう雨が止むまで待機じゃ!



そういえば先日風が凄かったと書きましたが、うちのベランダのスリッパが片方無くなってたそうです。


外で色々転がりまくってる音がしたけど、うちのスリッパもそのうちのひとつだったのかぁ(・ω・`)


母がえらいショックを
受けてました。


というのも5年も愛用したスリッパで、その前は私が高校の時にはいてた上靴のスリッパなんですよね。

合わせて8年もはいてた為、もうあちこち破けまくってボロボロだったんですけどね(;^_^A


いやいや〜やつは良い仕事しましたよ。今までありがとう。



おっ、なんか晴れてきたかも!


よっしゃー今のうちに出ます!

違和感が


最近ご飯食べたら口の中が腫れる時があるんですよねー。


場所的に唾石ではなさそうなんですが…あー歯に当たって気持ち悪い(-_-;)





そういえば!

知り合いの方が新しいパソコン買ったらしく、お下がりを貰えることになりました。

といっても初期の頃のノーパソって言ってましたが…

それでも貰えるんならば有難いっす!なんかよくわからないけど、とりあえず持っておきたいみたいな(;^_^A


でもそれ言ってたの結構前なんですけどね。
聞いたらまだデータ移してないとかなんとか…




え、このまま貰えなかったらどうしよう。


よくあるパターンっすよね。




さて、明日は忘れずに職探しに出掛けないと!

夜は店だしダルいやぁ(-_-;)

ガランゴロン


夜中から風が凄いんですけども!


外で何かがひたすら転がりまくってるような音。



もしやお隣さんと、そのまたお隣さんが家の前に置いてる大量の植木鉢が転がりまくってるんじゃないかって…


おかげでなかなか寝れませんでした(-_-;)



そして最近また冷えてきたような気がします…うーぶるぶる(´`)


もう言ってる間5月なのになぁ…というか5月といえばGWですね。


今のところ何の予定もないですけどね、色々あって無理にでも予定入れないとって感じです。

母とどっか出掛けようかな…


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30