スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

デジタル



樹さんのブログに反応して、MSペイントで描いてみました!

い、一応リチア様のつもり…


ペンの動作はいつも使ってるお絵描きソフトとはあんまり変わらない気がするんですが…
やっぱり機能の面で厳しいところが;



線画は一からデジタルで描くのは難しいです。
私は紙にラフを描いて写メって取り込んでトレースしてます。

スキャナがあれば一番良いんですけどね…



ちなみにペンタブはキーボードの上に置いて使ってます。(それでたまに誤作動が起こる/笑)

で、描くときにペン先がツルツル滑って描きにくいんで、ペンタブの台の上に紙を一枚敷いてその上から描いてます。

調べたら他にも使いやすくする方法があるみたいですが(^-^)



デジタルはハマると楽しいです(^▽^)


樹さんも是非職場のペンタブをパクっ(コラ!)

いつか描き合いとかしたいですねー(^-^)






さてっ、今日は晩からKさんとカラオケだーい!

楽しんできます!

(そしてまだ密林から商品が届かない…orz)

TOHクリア!



しましたー\(^O^)/

プレイ時間は約75時間!



エンディングネタバレの為、お気をつけ下さいm(__)m




















とりあえず頭の中はヒスイとリチアでいっぱいなのだ!!


なんですかあの切ない感じは…!
これからって時にお別れなんて…悲しすぎる。

あのままリチアが死んじゃうのも嫌ですが、生きてても会えないなんて切ないなー(;_;)
いくら絆が繋がっててもやっぱり…ねぇ。


ヒスイの『一緒にいたい!』のセリフと最後にギュッと抱き合うシーンにグッときました(;_;)



もうそんなこんなで私の中ではシングとコハクは空気でした(ヲイヲイ)


兄ちゃんGJ!!



あとクリードとフローラもなかなか…

あの決断だから良かったんでしょうけどね。


悪者だけど、中の人のおかげで十分萌えさせていただきました(笑)




いやーしかしハーツは良いストーリーでした(^-^)

DSであのボリュームは凄い!!欲を言えばもっとボリューム出してPS2で出して欲しい!



クリアした後もまだ色々あるみたいだし…終わったと思ったけどチマチマやろうかな。


あ、あとミュージアムにも感激しました!!

ムービーやらスキットやらボイスやら手軽に見れちゃう(聞けちゃう)のは素敵ですね!


早速ムービー全部見て、あと最後のシーンのヒスイのセリフを何回も聞いてました。それでニヤニヤしてる自分がキモい(笑)




あぁーヒスリチのイラスト描きたくなってきたー。
けどリチア様の素敵な服が複雑すぎて描く前から『無理っ!』と思ってしまいます。

愛があればなんのその!

…ってならないくらいの複雑さ(-_-;)
ヒスイはシンプルなんでなんとかなりそうですが…



なにはともあれお疲れさまっした!!


お片付け完了



結局片付けは欠席して、ウチに運ばれてきた荷物を整理してました。


勉強机が戻ってきたので部屋に置こうと思ったんですが、意外に大きくて;

せっかくノーパソの台に使おうと思ったのに(・ω・`)


で、押し入れに入れたら収納に便利なんじゃないかなーと思ったら高さが1pほど合わなくて入らなかった…orz
1pとか非常に惜しすぎるぜ…!!


仕方がないので母と二人で2階の空いてる部屋に運んだんですが…重い!というかデカすぎて運びにくい!


おかげで今も手の震えが止まりませぬ(´`)

筋肉痛が恐ろしや!






よし、今から髪乾かして、それからハーツ頑張るぜ!(まだクリアしてなかった)


何故私が…




やっとこさ新しいゲームを注文しました!


『初音ミク-プロジェクト ディーヴァー』


ボカロ聴くようになってから欲しいな〜ってずっと思ってたので(^-^)
収録曲は見てないんでワクワクです♪


夜にコンビニダッシュして振り込んできたから多分月曜の午前中には届くかな!



それまでにハーツをクリアせねば…!!




あぁーでも昼から父親の家に置いてあった荷物を片付けに行かないといけないんですよね…結構時間かかりそう(-_-;)


しかもさっき荷物の確認に行った時、いきなり隣人の方が入ってきてえらい怒られたんですよね。今も結構凹んでます…orz


まぁ色々あってですね、私は怒られる筋合いはないんですが、当の本人がすでに撤去してるもんで…

今となっては関係ない人ですけど、もとは身内なわけですし…迷惑をかけていたのなら娘の私が謝るしかなく(-_-;)

しかもその人は私の友達の旦那さんだったので、余計に最悪でした…(面識はないんですが)


あとで友達の方にも謝ったんですが、理解してもらえたようで助かりました。
まぁ旦那さんの方は無理でしょうけど…


しかし酷い言われようだったな…『人間としての常識ないんか!』とか言われちゃいました。いやぁもうごもっとも…
母がその場にいない時で良かったですけどね。私一人で十分だ!


はぁ、だから明日片付けに行くのが嫌なんだなー。


留守だったら助かるんですがね。



あ、あれ、ゲームの話から愚痴になってしまいました;すいません…




うん、今からハーツ頑張ろう!!

プロフィール帳


仕事終わったー!ひゃっふぃ!

明日は急に呼び出しがなければ休みかなぁ〜ママから連絡ありませんように…!



で、姪っこからこんなものを渡されました(添付参照)


昔…というか小学生の頃に流行りましたよね、プロフィール帳みたいなの。

私はあんたの友達か(笑)



でもね、これ質問が痛いんですよね…なんでこんなことまで書かなきゃならんの!みたいな…

『キスしたことがある?』とか小5に対して答えたくない(・ω・`)なんか嫌だ!
まぁアレよりはマシだとは思いますが、なんか時代を感じるなぁ…と。



まぁ適当に書いて渡すか…





よしっ、お風呂入って寝るぞー!

おやすみなさい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30