スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

交換ノート。

そういえば、旦那と以前にやっていました☆(笑)
その頃にブログを始めてたみたいです(*^▽^*)

あまり読み返さなかったんですが…
日々、二人で色々葛藤しながらやっていたみたいでした。

引っ越ししてからはそういったこともせず…
心にも余裕がなくて、見えていなかったことがたくさんあったなぁと思い返しました。

なので、単純バカな私はまた始めることにしましたー!(笑)

あっ!単純なんですが、とても良いことなんですよ?
口だと感情が先走ってしまって、ついつい言いたいことじゃないことを言ってしまうんですが…
ちゃんと考えて書けますから(*^^*)


とある芸能人の方が夫婦で交換ノートを毎日してるというのがきっかけでもあります。
日々、見えない思いがちゃんと伝えられてて良い方法なんですよ☆
面倒な時もありますが毎日じゃなくても良いから、やりたいと思います(≧ω≦)

受け止めることも大事。

同じように悩んでいる人が少なからずいるということを知ると少し心強く思います。

ただ、私も思い出してしまうので…
たまにネガティブになりますが…(笑)
癒えないという事実を受けてめないとね!


夜には書かなかったんですが、昨日旦那と衝突しました。
結局、どちらとも気持ちをわかってあげられないんだと
思いました。
それはそれで良いんです。
諦めずに伝えることも大事なことですから(*^^*)

少しずつわかることもありますしね。
ちゃんと良いところを見てあげたら、わかってくれないっていう感情も消えていきます。
悪い風に見ていたら、悪く見えますからね。


それでも悪く見える時は…
やっぱり伝えないとダメかもしれませんが…(>_<)


男性は精神面では女性よりも弱いですから、それも含め認めてあげないといけませんね。

旦那は病気なのかもしれないってきっと不安なんでしょう。
その不安は分かりますが、私も私で不安なのです。
隣にいるからこそ、影響もされてしまうこともあります。

夫婦は一心同体に近いものがありますね。
お互いにお互いを受け止めて、認めあわないと歯車が噛み合わない感じになって、いつか動かなくなってしまうんでしょう。

あくまでも私が思ったことですが…。


たまに旦那が「何を考えてるのか」聞いてみたりするんですが、聞いてもきっと「何も考えてない」っていうでしょうけどね…(笑)
それはそれで問題なんじゃないかと思います(^_^;)
それが彼なんだから、変えられるのは彼しかいないですね。


私も私で柔軟に考えられるようになっていきたいです。
不安な気持ちはなくなりませんが、不安な気持ちを受け止めて違うものに変えていきたいと思います!

積もるのかなぁ?

湿った雪が降り積もり始めてます。
明日はどのくらい積もるんでしょうか?(´・ω・`)
少し車の雪かきをしてきました!
旦那がワイパーを上げ忘れてたので…。
寒いからまた体調崩さないように気をつけないとですね!!


書いてる最中にルナちゃんが元気に走ってました!
毎日元気いっぱいに過ごしてます☆

今日イチゴを食べさせてあげたんですが…
ルナちゃんはあまり好きじゃないみたいです。

前もあまり食べませんでしたから(^_^;)
人参は好きみたいです!
野菜の方が好きなのかなぁ?


因みに私は野菜と果物が大好きです(*^^*)
お肉とお魚が苦手だったりします。

旦那は野菜嫌い(笑)お肉が大好きです!

子供は好きな野菜は食べてます。
あとは気になるものを食べます!

最近、「甘いよー」って言うと騙されて一口は食べてくれます☆
子供は甘いもの好きですからね!(笑)


余談はこのくらいにして、今から寝ます(*^▽^*)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ