変な夢見たので夢日記書くよ。






映画の上映会みたいなところで、皆で奇妙な模様を見ている。プラネタリウムみたいに頭の上にもその模様が広がっている。
見終わってからキッチンの模様が綺麗だねって話してた。キッチンの模様っていうのはクリーム色の背景にお鍋とかグリンピースとかが浮かんでる模様。

ポカリを配る時に知らない子が「ポカリ欲しい人〜?」って叫んでて責任者さんに「イジメだ!」って怒られていた。


場面転換。


引っ越す前の家から今の家(過去は祖父母の家)に遊びにきた設定。前に何度か見たように夢の世界には3・4・5階が増えている。
4階は襖がいっぱいあって暗くて骨董品が置いてある。5階は屋根裏部屋っぽい。階段を上がっていくと5階だけど、5階への段の下半分が途切れていて上れない。
足元のピンクで丸いクッションを踏み台に腕の力で上へ行こうとするけど無理で落ちる。
諦めて帰ろうとしたら日本人形のような顔をした子が襖の影からこちらをのぞきこんでいて、私と目が合うとこちらに向かってくる。両腕を体に押さえつけるように抱き締められる。私は怖くて「おかあさぁぁあぁん」って叫ぶ。そしたら起きた。



で、まだ真夜中だったからもう一度寝るとまた夢をみた。



らんまの良牙君とウテナの七実様が向き合っている。お見合い風でおじいさんもいる。
良牙君と七実様が婚約になりかけているみたいだけど、良牙君が本当に好きなのはらんま(夢でらんまの本性は女ってことになっていた)。

七実様がらんまを潰す嫌がらせをしようと退室した隙に女らんまが来て良牙のじいちゃんとお話。らんまの着物の合わせが反対だと指摘されたけど、らんまは自分の体質を中国語で説明して、合わせが違うのは仕方がないんだと言う。今にして考えると因果関係ないけど何故か納得。
七実様が帰ってきてらんまに宣戦布告。らんまも水被って男になって(本性が逆だからお湯水も逆)、男らしく受けて立つって叫んでた。

で、何やかんやあって良牙君が爆砕点穴してあかりさんとメリーゴーランドに乗ってた。




以上。
このボリュームで一睡分っておかしいよね。