ほんのりとグロ夢日記

ちょっとやすら科にハマりすぎてるせいか、似たような夢ばっかり見る。
なわけで、夢日記。ちょこっとだけグロい。





まず1つ目。
視界が2DのRPGに近い。プレイヤーの私(体なし意識のみプレイヤー視点)と、実際に動くキャラの私がいる。

部屋が3つ並んでいて、通路が繋がっているわけではないのに、どれか1つの部屋に入ると他の部屋の内装も見える。私は真ん中の部屋に入る。
真ん中の部屋は黄色くて、地面に血が飛び散っている。部屋の奥でリルルちゃん(なぜか名前がわかったけど知らない子)がいっぱい叫んでいる。
左側の部屋は青っぽくて、そこにいる男の人がビオラを弾いているのが駄目らしい。右側の部屋は忘れた。




2つ目の夢。
やすら科のヒカリちゃんが床に裸で横たわっている。もちろん包帯もなし。
私はヒカリちゃんのお腹を裂いて、中から溢れる赤い目玉を出しきれるように協力する。
お腹の裂け目にある目玉をほじくりだそうとしたら、触れただけで泡みたいに弾けて消えた。

そしたらヒカリちゃんが「ちゃんと目が欲しかったのに」って言うから、私は首を切って私から生まれた目玉をあげようとしたけど、床の黄色い何かにぶつかって潰れてしまった。





ヒカリちゃんには悪いことをしてしまった。
今度はヤクソクさん出てきてくれないかなあ。

好きなフリゲー一覧

自分のパソコンの整理ついでに。

・マヨヒガ
ホラー和風。雰囲気がすごくぞくぞくする。


・Ib
ホラーアドベンチャー。ギャリーさん超好き。


・タオルケットをもう一度シリーズ
RPG。最凶。


・かいけつ!猫足乙女ちゃん
RPG。笑いありグロエロあり涙あり。きゅうりぽんぽんちゃん嫁に来い。


・分裂ガール
RPG。戦闘システムが少しややこしい。ラストの鬱展開ぶりにぞくっとした。



・4Fやすら科病棟
アドベンチャー(?)。鬱くしい感動作。ヒカリちゃんのようなお友達が欲しい。


・いりす症候群!
落ち物。ゲームシステムも秀逸。いりすちゃんマジ可愛い。うーじマジヤンデレ。


・ゆめにっき
アドベンチャー。カオス。深読みすると面白い。




今のところ、このくらい。

なんか良いフリゲーあったら教えて下さい。

思い付いた会話文

「あなたは頭がおかしい。私はあなたを理解できないだろう。だが、それでいい。私から見れば頭がおかしくない人間は、もう私と同一の存在に成り果てている。分裂した私を見るのは気味が悪い。私は私ひとりが良い。だから、私は頭のおかしいあなたを理解できないしするつもりもない。」

「…………いや、さっぱり意味がわからない」

「この場合、意味がわからないことは理解ができていないことと近しい。ゆえにあなたは正しい。」

「はぁ、そうかい。それはどうも」

「あなたのそういうところも理解できない。私は感謝されるべき言葉を口にした覚えがない。」

「あー、なんか、正しいらしいから……?」

「正しいことは認められることだ。つまり、私たちに必要なのは理解ではなく承認だ。ならば、私はあなたを認める。あなたがあなただと認める。同時に、あなたはあなたを認めた私という存在を認める。こうして人には交わりができる。」

「………」

「私はこれを友情と呼んでみようと思う。」

「……そうかい。」

「そうだ。今後ともよろしく。」

「ん。よろしく。」

気が向いたので

今までのブログが携帯とPCと両対応じゃなかったのがどうにも気になっていたので、さらっと移転(?)をしてみました。これでどっちからも一応、少しは見やすく表示されるはず。

書くことは今までと変わりません。
平凡な日記と、妙な短文と、冗長な感想文。
あとはまあ、妄想と夢日記くらいです。

長い間仲良くして下さっている方も、初めましての方も、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

テストがてら

空に飛ぶうさぎが笑っていた。長い耳ばかりが雲を突き抜けている。耳が見えなくなるだけでもうさぎはうさぎらしくなくなるのだなあと思う。うさぎのアイデンティティというのは、もしかすると耳だけなのかもしれない。
まあ、私は猫の方が好きなのだけれど。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
ブログ検索
本棚