《Yo,you dig it?》
(よう、たのしんでいるかい?)



今日は-うーん 気づいたらソファーで寝てて こりゃあだるいわ-と思ってお風呂入れました

で 日記打って ああそうだ!^^

今日は私お待ちかねっ
お米を炊く日でした(´▽`)

土鍋ご飯 + 炊きたて = 生きるのってすばらしい

画像がそのうかれっぷりを示していますね。
大皿に乗った小鉢はすべて米です。白いものから時計回りに、

ごはん(ノーマル)
ふりかけごはん
お茶漬け(わさび)

左上はにんじんと水菜のサラダ、
左下は海苔、
右下の黒いのはわかめ満載の水菜のお味噌汁、
右上は紅茶とみせかけてほうじ茶です。地味に地元の。

ノーマルごはんはこの後卵かけごはんになります。
そして卵かけごはんにしたらごはんが足りなくなったので米追加です。

ものめっさ食べてるようにみせかけて 小鉢なので 実質 お茶碗に2杯です。
おいしかった。
ほんとおいしかった。

2合炊きしかできないから、土鍋買おうかなあ。
土鍋ごはんのすてきさに叶う米なんてないと思う
生きてていちばんおいしいお米だもの。


というか昨日の日記を次の日に書くってどうなんでしょうね。
日記はその日のことをその日に書くから日記が日記であれるんじゃないかなあ。
次の日に書くと考えも霧散するし変わるし
うんでもまあいいか。
記録と報告だあね‐






そんなわけで上までがバイト休憩中。ここまでがバイトあがり。3時をまわりました。

すれ違った外人さんに「ひあうぇいゆあがーる? どっか行かくの?」って言われた。(英語うろ覚え
どこにも って言ったら「どっか遊び行こうよ‐」って言うから




















「行かな‐い つかれた!」って言ってスルーしました。
フリーダムなまちだぜ福生!!


最近よく思うのは
朝ドトールしたいとか
朝スタバしたいとか
朝モスしたいとか
朝ミスドしたいとか。
お店でランチとかね〜

ひとりぐらしをたのしむのには大変良いよね。
でもまあ この近辺になんか飽きるくらいの間は福生に住む予定なんだから
焦るな焦るな焦るなって言い聞かせてます

もとが粗食派だから、外食ばかりは胃つらいし。
まだまだ時間は……いやでもなあ 人間いつなにがあるかわかんないしなあ。
でも何かの本で
《10回どうでもいいお店に行くより、1回どうしても行きたいお店に行った方が良い》って読んだ。

うーん

とりあえずデニ‐ズのキウイフレッシュがのみたい。



今日のまかないは豚卵丼でした〜(´▽`)先輩の丼ものめためたすきだ!