PCで仕事の合間に打っていたテキストが、フリーズにより全部消えました。(-"-;)
気を取り直して携帯ぷちぷち……



土曜日は従兄弟の結婚式で、セットしてもらおうと行きつけの美容院に電話したところ、いつもの担当さんがお休みで、仕方なく別の方にやっていくことになり、兄さんだったら絶対拒否だな、と思ったことが発端でした。(長っ)

2巻の書き下ろしの、森永くんが兄さんの新しいポイントを発見して妄想ハアハア(あっごめん森永くんが変態さんみたいな書き方しちゃった★)、なあの場面を思い浮かべたんです。

「知らん人に頭触られんの苦手なんだよっ……」を言う勇気はなかったのですが、話の流れで「Nさん以外にやってもらったことないんですよー」とは言いました。

私の髪は天パでして、癖が強いので、美容院行くと大概時間をかけていじられます。
※いつもの担当さんは10年来の付き合いなので、髪の癖は私より知ってるため30分くらいでささっとまとめてくれて「セットしやすい」と誉めてくれるのですが。

かっちりまとめてくれとオーダーすべきだったと今なら思うけど、気分的にもふわふわにして欲しかったのですね。

台風で風は強いし、結局最後はグズグズになってしまいました。
兄さんとは別の理由で、「知らん人に髪触られんの嫌なんだよっ……」な気分でした。


しかし、兄さんの感度の良さはいろいろと生活に支障が出るレベルですね!
私も割と二の腕とか脇腹とか触られると「ひええええい!」となってしまう人で、よく友達にいじられます。

妹に言わせると、感じやすいのは「血行が悪いから」だそうで。
・・・兄さん、血行悪いの?
マッサージしてもらってね〜(森永くんにv)