「大人ヒットパレード」(2014.11脱稿)

タイトルの由来はBRADIOの「オトナHIT PARADE」で、小説を書くにあたって表記を変えてしまいました。
ものすごい余談ですが、このBRADIO(ブラディオ)というバンドのボーカル・真行寺くんは、レキシ(元SUPER BUTTER DOG)の池ちゃん、SCOOBIE DOのMOBYに続く久々に思い切ったアフロヘアの人なので、「アフロ枠の新星」として個人的には期待してます(笑)。昔はスキマスイッチの常田くんもアフロだったんだけどねー(^_^;)


「木曜の晩には誰もダイブせず」「終電まぎわのバンジージャンプ」に続く、「SDの登場人物が何だかんだでみんな仲良かったらいいなシリーズ」第3弾ですが…みんな大好き・彩ちゃんの登場です。はっきり言って捏造です(>_<)まあ今更か!でも、高校時代は接点のなかった牧と彩子って、社会人になったら何かいい飲み友達になってそうな気がするんですよね。お互い、タイプではないから恋愛には発展しなさそうだけど…(笑)

あと今回、神と彩子が試験を受けている「アスリートフードマイスター」についてちょっと調べてみました。里田まいが取得した事で有名になったこの資格(里田まいはジュニアマイスターだったと思いますが)、一次試験が1月、一次合格者のみが受ける二次試験が3月にあるようです。神と彩子は、ジュニアマイスターの講習会で久々に再会したという設定です。

それにしても、やっぱり彩子は書いてて楽しい!(≧∇≦*)ぜひまた登場させたいキャラの一人ですね!あと、どうやら牧神の結婚指輪は、以前アップした「ゆっくりまわっていくようだ」内で物議を醸した「ハリー・ウィンストン」に決定したようですね(笑)。その辺の経緯はまた、改めて書いてみたい気がしますが…

次回作は、当初小ネタとして書く予定だったのが、いろいろこねくり回しているうちに長くなりそうなんで、普通に一本の作品として上げたいと思います。初冬にありがちな、槇原敬之の「ふーゆーがーはーじーまるよ〜♪」的な内容です。そして甘いです!さすがの私も、「もうお前ら勝手にやってろよ」と言いたくなるような…いや、でも牧神だからしょうがないです。牧神はラブラブが正義です!牧が、とろけそうな顔で神を見つめているのを想像しただけで鼻血が…(*´∀`)
小ネタは小ネタで、また新たにネタを考えたいと思いますのでよろしくお願い致します。


さて先日、こちらからもリンクを貼らせて頂いている「ボサノバ」様に、当ブログの事を紹介して頂きました。ありがとうございます!私は確かに20年前にもSDで活動してはいましたが、相当のブランク(何せ20年…)を経て再燃したクチなので、牧神としてはまだまだ修行中の身です。長く牧神で活動されている和美様は、まさに牧神の鑑とも言うべき方なので、私も早くその域に達せるように頑張りたいと思います。どうぞ、末永くよろしくお願い致します。

いよいよ明日から12月ですが、12月も牧神、そして来年以降ももちろん牧神で突っ走ります。自分でも大丈夫か?と若干心配になるほどハイペースですが、何だか勢いが止められないので本能の赴くままに突き進む所存です。多分、私の中で何らかのダムが決壊して、長年せき止めていた情熱が溢れ出しているんだと思います…(*^o^*)

牧神とは全然関係ない話で締めちゃいますが、来年1月に出るthe band apartのニューアルバム「謎のオープンワールド」が眠れないほど楽しみです。早く、早く聴きたい…!!「殺し屋がいっぱい」ってどんな曲なのーっ?!