「12月の」(2014.11脱稿)

タイトルの由来はthe band apartの楽曲から。この曲の中の、「30秒後はわからない 30分後は変わらない? 30日後はわからない 30年後はどんな景色?」という歌詞が好きで、この曲をテーマにした牧神を書いてみたいとずっと考えていたのです。

11月22日の「いい夫婦」の日に、何とか更新が間に合って良かったです。それにしても、前作のバブリーでゴージャスなホテルネタから一転して墓参りとは…大丈夫でしょうか(汗)。SD同人界広しと言えども、墓参りをネタにした話はなかなかないような気が…あっ、もしかしてこの解説から先に読まれている方がいらっしゃいましたら、もちろん牧神のどちらかが死んだネタではございませんのでご安心下さい(^_^;)。

私は以前、別のジャンルでも攻受の共通の知人が亡くなって二人で通夜に参列するというネタで書いた事がありまして、それがそのジャンル・カプで初めて出す本だったため、同カプの友人をビビらせてしまった前科があります(>_<)。ちなみにその友人曰く、「初っぱなから葬式ネタだったので、この人大丈夫か?と心配になった」との事…あっはっは(笑えない)。

墓参りというのは、普通に付き合ってる段階ではまず一緒に行かない気がするんですよね…やはり結婚とか婚約とか、よっぽど深い関係にならない限りは。なので、今回の話は大人牧神ならではの内容になったのでは?と思っています。だって、牧神にはずーっと添い遂げてもらいたいんだもの〜!夫婦ですよ夫婦!キャー!(落ち着け)
この話に出てきた牧の妹は、4つ年下で化粧品会社の商品開発部に勤務している設定です。まあ、間違いなく濃いキャラクターになる事は必至かと…オリキャラ設定は好き嫌いが分かれる所でなかなか難しいのですが(^_^;)、いずれ折を見てまた再登場させたいと思います。


次回作は、「木曜の晩には誰もダイブせず」「終電まぎわのバンジージャンプ」に続く、「SDの登場人物が何だかんだでみんな仲良かったらいいなシリーズ」第3弾です(笑)。「牧神と愉快な仲間たちシリーズ」とも言う…ちょっと意外な人物が登場しますので、よろしければぜひまた覗いてみて下さいね(*^o^*)

今年も残すところあと一ヶ月ちょっと、いよいよ冬シーズン到来ですが、冬仕様の牧神っていいですよね〜(*´∀`)定番のクリスマスネタ・お正月ネタ・大雪ネタとか、もうありとあらゆるパターンの牧神が思いつくよ!きっと週末にはスノボとか行ったりするんだわ〜!しかし私はスキーもスノボもやった事がない…が、頑張る??(;´Д`)
昔はスキー・スノボと言えば広瀬香美だったけど、今って誰なんだろう…やっぱEXILEとかかな〜。

いつも拍手ありがとうございます!本当に励みになります。また近いうちにお目にかかれれば幸いです。