スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サブイベント

昨日ついに…リオンを倒しました。(ノ_・。)

涙のお別れですよ…泣きはしませんでしたが胸が痛かったですね。

もうリオンがスキットに出てくることはないんだと。

まあでもウジウジしてても仕方ないのでガンガン進めてやりました!(笑)



とりあえず今日はRキーを入手したところまでやりましたよ。

本当はもっと進めたかったんですが、サブイベントに手こずってなかなか進めることが出来ませんでした。(・ω・`)


でもサブイベントって本編以上に楽しみが満載なんですよね♪

今日見たサブイベントの中で心に残ったものを挙げていきたいと思います。




「甘いものがお好き」
アイスキャンディ屋の店員がリオンのことについて話していました。
男には甘いもの好きなのをカッコ悪いと思う奴もいる…だそうです。(笑)

私はそうは思いませんけどねー。



「母の面影・リオン編」
ヒューゴ邸のメイドが料理中にある古いメモを見つけるというものです。
そのメモには数多の甘いものリストが…
そしてその中の一つに二重線が引かれていた。

二重線の上には「プリン」と書いてあったそうです。

で、私この後のみんなの台詞に驚いたんですが…

どうやら皆さんプリンを知らないようなのです。

スタンとマリーが「知らないなぁ」と言っているのを聞いてびっくりしました。
テイルズの世界ではプリンってマイナーなんですねι




「フェイト」
その題名通りフェイト・モリュウについての話です。
フェイトの妻のリアーナからある昔話を聞かされます。
ジョニーが道化になった理由が明かされるんですが、思ったより重い話で少し切ないです。

そしてフェイトが若干悪者扱いです。(笑)




「僕の名前は……」
クレスタの街にて、女の子が男の子3人に苛められて困っている。
だからスタンたちの鉄拳で懲らしめてほしいという内容。

その男の子3人はジョー、ネルソン、ロロニ。
はい、言わずもがなあの3人です!(笑)
名前はロロニではなくロニですが、今回のサブイベントではロロニになっています。
(ロニが名前を名乗る時に「ロ、ロニ」とどもってしまったため)

D2のロニが、この時代ではまだ5歳…。
とにかくやんちゃでした。




「チェルシーとウッドロウの出会い」
今ではウッドロウにお熱なチェルシーの意外なエピソードを知ることが出来る話。
初めて会った時、チェルシーはウッドロウが嫌いだったようで(おじいちゃんを取られると思ったから)、飛び掛かったこともあったそうです。

今となっては信じられない話ですよね。





一周目ではたくさん見逃してしまったサブイベントを今回こそ全て見ようと思っています。

また気になったサブイベントがあったら紹介していきますね。( ´∀`)/
前の記事へ 次の記事へ