スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

グレバム強っΣ

はい、今日もやりましたよデスティニー。(・o・)

厳密に言うと昨日もやってたんですが、日記書くの忘れてました。(^^;



昨日はハイデルベルグの時計塔を攻略しつつレベル上げをしました。

スタンの氷月翔閃を覚えるために、グレバムをHARD以上で倒さなければならなかったので、かなりレベル上げました。

そしてグレバム戦…。

ランクをHARDにしてグレバムに挑み、勝ったのですが…何故か氷月翔閃を覚えませんでした。(・ω・`)


なんで…?
と思い、ネットで調べたところ、DCではEVIL以上でグレバムを倒さないと氷月翔閃を覚えられないようで…

道理で覚えなかったわけだ!…と納得しました。



それで一度リセットして戦闘ランクEVILで再びグレバムに挑戦。

…したんですが……

HARDの時はあんなに弱かったグレバムがEVILで急に強くなってて、あとちょっとのところで負けてしまいました。(泣)


敗因はリオンに風属性軽減の装備をつけていなかったことと、単にレベルが足りなかったことでした。

リオンは風が弱点なのに後半からサイクロンを連発してくるグレバム相手に耐性つけずに行ったのは流石に無謀でしたね。(苦笑)

でもその時私は風耐性のアイテムをまったく持っていなかったので、結局リオンを戦闘メンバーから外してしまいました。




そして今日…
色々考慮して決めた対グレバム戦メンバーはスタン、ルーティ、フィリア、ウッドロウになりました。

フィリアとウッドロウにはなりきりリオンをつけて前衛3人、後衛1人の設定です。

途中全滅しかけましたが何とか勝てました!

氷月翔閃も覚えましたよ〜♪



それこそエリクシールやオールディバイドを駆使してやっと倒したんですがね。(・・;)

グレバム戦で何が手強いかといえばそう、あの後ろにいるドラゴン!

一定時間毎に火と風の攻撃をしてきて鬱陶しいったらありゃしない。(・ω・`)

あれで詠唱も止められますしね。












で、その後色々あって第2部突入。

今日はルーティを迎えに行くところで止めましたが…はぁ。

この後の悪夢のような出来事を考えると気分が沈むな〜…。

(;´Д`){リオーン…!

10人当てはめバトンB

当てはめ〜第3弾!

では、行きます♪











当てはめバトンです♪

次の1〜10にキャラを当てはめて下さい♪

【1】バルバトス
【2】ヒューゴ
【3】シャルティエ
【4】イクティノス
【5】ディムロス
【6】コングマン
【7】ジョニー
【8】リオン
【9】ウッドロウ
【10】スタン
(今回は前回の逆順で当てはめてみました。)




◆【バルバトス】と【ディムロス】は主従関係です。
>>だからなんでこの組み合わせ…。
で、どっちが主なんですか?(笑)
バルバトスが主だったら大変だ…。(・・;)



◆【ヒューゴ】と【スタン】は遠い親戚です。

>>じゃあスタンはルーティやリオンとも遠い親戚なんだ!(笑)



◆【シャルティエ】と【コングマン】は交代で【リオン】の食事を作っています。

>>コングマンはアレだけど…シャルが擬人化したら召し使い精神で毎日坊ちゃんの食事作ってそう。( ´∀`)/



◆【ジョニー】が【イクティノス】に書いたラブレターを【ウッドロウ】が嫉妬して破きました!

>>そんなにイクティノスが大好きだったの!?ウッドロウ!
てかあのいつも涼しげな顔をした王子が嫉妬する姿が想像出来ない。(笑)



◆【ディムロス】は【リオン】に借金しています。

>>僅か16歳の少年に借金してる大人は情けないです。(o・・o)/



◆【ウッドロウ】は【ヒューゴ】の新しい消しゴムの角を全部丸くしたことがあります。

>>根暗なイタズラだな〜。
ヒューゴって新しい消しゴムの角を丸くされて怒るタイプかな〜?(笑)



◆【ジョニー】の大切な物に【シャルティエ】が10円キズつけたのを【バルバトス】は見てしまいました!

>>ぶるあぁぁっ!!とか叫びながらシャルが吹き飛ばされそう…。(*´艸`)



◆【コングマン】が作ったぬいぐるみを【イクティノス】と【スタン】が奪い合っています。

>>それ以前にコングマンの作ったぬいぐるみなんかいるんだろうか…?
そもそも作れるんだろうか?



…以上です♪

お疲れさまでした(*^^*)


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------
前の記事へ 次の記事へ