スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しの荷物が全て積み込まれるのに、時間がど

引っ越しの荷物が全て積み込まれるのに、時間がどれくらいかかるかはこれは決して一定しておりません。


部屋は何階なのか、荷物はどれだけあるのか、実際に作業できる人数は何人か、などの条件でぜんぜん変わってしまいます。


それでもかなり大雑把にいうと、単身の、最もコンパクトな引っ越しの場合で約30分、家族数が多く、荷物も多い場合は大方2時間ちょっとで、一般的な家庭の引っ越しなら、大体この範囲内で積み込みは終わるでしょう。


賃貸物件から引っ越す際、退去時に原状回復を求められますが、しかし入居中に経年劣化することも確かです。


入居中に破壊してしまった部分は入居者のお金で修理しなければならないわけですが、経年劣化と見なされる日焼けなどは修理費用を請求されることはありません。


賃貸では、できるだけ現状のままで退去できるよう生活するのが無難な道だと言って良いでしょう。


引っ越しもいろいろな方法がありますが、私の場合は大きい家具だけ業者に運んでもらい、他は自分たちの車で移動しました。


そうした荷物の移動を終えた後で、市役所に転入届を出しに行きました。


何かと見落としていたこともあったけれど、誰かがどこかで助けてくれてずいぶん助けてもらいました。


ご近所への挨拶も済ませ、荷物を整理するのはこれからですが、少しずつやっています。


引っ越しの荷造りは大変なものですが、特にどうしても緊張してしまうのは割れ物の扱いです。


一瞬で傷ついたり、壊れたりするものなので、油断はできません。


まずは上手な包み方を心がけてください。


ほとんどの方は新聞紙を使うと思いますが、大きさには余裕を持たせ、普通は一個ずつ底から包みますが、新聞紙を一枚ずつ丸めて、シワをつけておくとぴったりしているよりもクッション効果が高くなります。


持ち手がついているものは特に注意が必要で、強度を上げるため、突起部分をまず包みましょう。


さていよいよ引っ越しの段取りを立てないと、という時には業者選びも大事です。


数が多いので困ってしまいますが、特にどこか、是非利用したいという業者がないのであればよく知られた大手業者を選んだ方がまず間違いのない選択となるでしょう。


大手といえば、例えばどこかということでしたら、テレビコマーシャルで見かけることも多い、アリさんマーク引越社のような会社でしょうか。


こういった大手は、会社が大規模である分、利用客もやはり大勢いるわけです。


社員教育もしっかりしている場合が多いですし、良い引っ越しにしてくれることでしょう。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー