スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越し専門業者としては、日本通運

引っ越し専門業者としては、日本通運(日通)も誰でも「引っ越しは、日通」のテレビCMを思い出すくらい誰でも知っている事業になりました。


引っ越しサービスを扱ってきた業者を思い浮かべると、引越社とか引越センターの会社名しかないのが当然だと思っていました。


あちこちの運送会社は、近頃、一般家庭を対象にした引っ越しを扱うようになっています。


そのような運送会社はたくさんありますが、日通のような有名どころであれば、それなりのサービスを期待できます。


引っ越しを専門の業者に依頼すると、その費用は全く同じ引っ越しの依頼だとしても、いつ引っ越すかによって大きく変わります。


年度末及び長期休暇中は曜日に関係なく引っ越しが多く、繁忙期になるため大半の業者は費用を高目に設定しています。


このことから、できる限り繁忙期を避けた引っ越しができるなら費用面では断然お得です。


費用の差が倍近くになる業者もあります。


引っ越しも一家で行おうとすると、なんだかんだと、引っ越し当日はやるべきことに追われて、作業だけで一日終わってしまうでしょうから、事前準備ができそうなことは事前に終わらせておくことが大事です。


引っ越したらすぐに、水道や電気、ガスなどを使用可能にしておくことはどんなことにも優先して終わらせておき、引っ越し当日に使うと考えられるものは荷物の中でも目立つようにして、取り出しやすくしておき、さらにしまいやすくしておきましょう。


部屋を引っ越して出て行く際、扱いに困るのがエアコンです。


しかし、退去するのが賃貸住宅の場合なら、管理人や管理会社の担当者に対して引っ越しの時、エアコンは取り付けたまま置いて行ってもいいかどうかを一度尋ねてみましょう。


管理側から見ると、エアコンを残して行ってもらうと、次の入居者がすぐそれを使うことができますから、あっさり希望が通ることがあるのです。


こういった場合ですと撤去にかかる費用が丸々不要になりますから、引っ越しにかかる費用を少し削減できます。


就職したのを機に、10年ほど前に現在住んでいるアパートに引っ越しました。


3年くらい働いたところで、実家の近くに転職したかったので住所変更しなくても良いと思っていました。


けれども、思ったよりも仕事が楽しく、住んでいるところも便利で思ったより長居してしまい、結婚の話まで出てきて、地方税はこの町の方が安かったりするので、これからの住所変更もありかな、と思っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー