スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しも色々ありまして、例えば全

引っ越しも色々ありまして、例えば全ての作業を業者に任せることもできますが、これを選ぶと、もちろん、サービス分お金がかかることになります。


荷物も少ない単身での引っ越しであるなら、お一人用の引っ越しパックやコースを利用すると良いようです。


こうしたコースを選択するだけでも、引っ越しコストはかなり抑えることができますし、そうやって浮かせたお金は、新しい生活のため割り当てるようにしましょう。


我が家では今、ドラム式洗濯機を使用しています。


少し前に転勤により、引っ越しをしました。


その時の事です。


新居に荷物が運搬された時、濡れているダンボールをみつけて業者に即、電話を入れました。


原因は、洗濯機でした。


ホースの中の水が車に揺られているうちに、染みでてきて、そのまま引っ越し先に到着してしまったのでしょう。


たいした被害にはなりませんでしたが、ホースの中に残った水を抜く、ということは考え付かなかったので次は失敗の無いようにしたいものです。


この頃ではもう、だいぶん廃れてしまったようですが、引っ越しをすると、家族やあるいはお手伝いの人たちと、みんなでソバをたぐる、といった習慣がかつてはあったのです。


由来を見てみますと、ソバということで細く長くお付き合いを致しましょうという、願いが込められていますし、ソバに越してきましたので、よろしく等という洒落っ気も込めて引っ越し先のご近所に配ったとされており、江戸時代あたりから見られる習慣のようです。


長い時間、犬と一緒に暮らしてきています。


ですから、引っ越しをする時はどうしてもペット可のマンションでないと困るので、意地でも毎回苦労しつつ、探しているのです。


ペットが飼えるだけのマンション、というだけではなくて、理想的なのは屋上にドッグランなど設備の整ったマンションがいいです。


少々家賃が高めでも、愛犬と一緒に生活していけるのならいい、と思っています。


引っ越しの荷物の移動についてですが、扱いに少々気を付けておきたいのはどうやら、洗濯機のようです。


洗濯機はほぼ毎日、水をたくさん使いますし、必ず、近くに水道がある場所に置くことになるでしょう。


具体的には、浴室の近くになったりしますが、湿気の多い場所であり、また、排水溝のトラブルで簡単に水漏れが起こる可能性も考えられ、湿気の排除と、水漏れ対策、この二つをしっかり行うようにします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー