スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私は地方出身なので、これまで3回引っ越し

私は地方出身なので、これまで3回引っ越しを経験しています。


理由は進学や就職と様々ですが、どうしても荷作りに手間取ってしまいます。


気づいたこととして、私のような単身世帯の場合は値段は高くても、引っ越し専用ダンボールと布製ガムテープを使えば問題なく荷物を運べるのです。


ただでもらえるスーパーのダンボールやクラフトテープなどどは、強度の差は明らかです。


壊れない頑丈な荷物にするために欠かせないものなので、妥協せず手に入れましょう。


私たち一家の引っ越しの時は1歳になる子供と一緒でした。


1歳児とはいえ今までの環境と違うことは感じているもので勝手が違うことに戸惑っているようでした。


引っ越しを機会に、たくさんあった子供のものもおもちゃや衣類など仕分けることにしました。


片付けを進めているうちに母子手帳を見つけて読み返してみました。


一年くらい前の様子も、とても懐かしいと思ったのを覚えています。


新居への引っ越しを済ませ、住所が変更になったのなら当然、運転免許証の住所変更手続きもしておかなくてはいけません。


車を所持していないからと、次の免許更新の時が来るまで以前の住所のままでも困らない、と考える人もいるのですが、運転免許証というのは、運転時の携行以外にも使用することは多いです。


例えば、携帯電話を申し込んだり、機種変更をしたりする際は運転免許証を本人確認書類として使う人は多いです。


他に、スポーツジムの会員になったり、銀行口座の開設時などでも使われます。


ですから、できるだけ早く最寄りの警察署か免許センターで、住所変更は済ませておきましょう。


引っ越しをするに伴い、煩雑な手続きもついて回ることになりますが、その中でも、新生活を始めるにあたって、どうしても必要な水が使えるようにしておくと、当然トイレも使用可能になりますから何より大切だと言えます。


水道を使えるようにしておくタイミングは、いつ頃からがベストかというと、これは、目安としては、引っ越し日の前辺りはバタつきますので避けその上で、何かと困ることのないように、転居当日の一週間程前の辺りに水が出るようになっているなら、一番良いです。


特に、引っ越しに慣れていないような人にとっては、費用がどれくらいかかるかというのは金額の目途がつかないと、かなり気になってしまうものです。


とはいえ、そういった情報はインターネットの利用によりすぐにわかるでしょう。


また、複数業者からざっくりとした見積もりをもらえるようなサービスもありますから、引っ越し業者はどこがいいのか目星をつけることもできない、という場合は一度、業者の比較サイトを見て、利用してみると費用面の不安が軽減されるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー