スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私はこの町で仕事に就いたため

私はこの町で仕事に就いたため、およそ10年前に現在住んでいるアパートに引っ越しました。


引っ越してきたときは、3年くらいでここを離れて実家に帰る予定で、今の住まいへ住所を変更することはしませんでした。


ですが、この町は住み心地が良く、職場もやりやすいところで、ずるずると居続けてしまい、結婚の話まで出てきて、よく調べてみるとここの方が税金が安いので今さらですが、住民票を動かしたいのです。


ライフラインの一つといっても良いくらい、引っ越しで重要なのがネット回線を使えるように手続き、場合によっては工事をしておくことです。


これが盲点だったという方も多く、荷物も人も移転しているのに、肝心のネット回線が通じていなかった、という話は時々聞きます。


人の移動が多いときには工事が数週間待ちという話もよく聞きます。


いくら早くても問題はないので、プロバイダーへの連絡だけでも抜けのないよう、早めに終わらせましょう。


引っ越し作業に手間取るという場合は、アート引越センターならば、引っ越し作業も順調に終わらせることが出来ると思います。


段ボールの準備から家具の梱包や搬送まで引っ越しに関わる全てのことをお手伝いしてくれます。


家具運びについてもしっかりと対応してくれますから当日も計画通りに引っ越せますから、もし引っ越し業者でお悩みの方は、アート引越センターを検討してみてはいかがでしょうか。


引っ越しの準備もいろいろとありますが持って行く物と持って行かない物の仕分け作業を始めてみるとそのうちに、要らなくなった家具や家電といった、粗大ゴミがうまれます。


家具など、引っ越しで出る粗大ゴミについては普通にゴミ収集日に出すことはできませんので、自治体のHPをみるか電話にて、処分方法を確認して指示通りに処分することになります。


引っ越し日が近づいてきてからゴミの処理を始めると、かなり慌ただしいですから、余裕を持って処分しておきます。


プロの業者から何らかのサービスを受けた時にそれに対してチップを渡す、という習慣はまったく馴染みがありませんが、しかし、引っ越しの時に限り、料金以外のチップの様なお金を、業者に渡している人は意外と多いです。


大きな荷物の上げ下げを繰り返してくれる作業スタッフにお礼の気持ちをこめて、心付けを渡したり、さらに飲み物や軽い食べ物、お菓子などを準備する人もいます。


ご存知の通り、差し入れも心付けも、必要ないものですが、大変な、気の抜けない作業をしているスタッフからすると、心付けをもらえるのはやはり嬉しい、というのが本当のところのようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー