スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今の住まいをどうやって決めたかという

今の住まいをどうやって決めたかというと、近所にあった不動産屋さんのお店に直接行って、部屋探しをしました。


その不動産屋さんで、私の担当をしてくれた人が、大変親切で、色々な質問にも答えてくれましたし、印象が良かったので、いくつかおススメとされた物件の中から、決めてみました。


そこから少し離れた別の不動産屋にも訪れてみるつもりだったのですが、よそのお店のサイトに載っている物件も紹介できると、店の人に教えてもらったため、あちこち出向かずに済みました。


段取りこそ、引っ越しで一番大事なことです。


ダンボールは荷物が全部収まるように準備し、梱包作業を順次行ってください。


引っ越し直前まで使う日用品を分けて、ざっと分類して詰めるようにしましょう。


何を入れたか、ダンボールの外側に書いておくと荷解きの順番を考えられます。


ライフライン関係も、転居の手続きがあります。


早め早めに進めていかなくてはなりません。


私たちが今の住まいに引っ越してきた当時、1歳児を抱えていました。


引っ越して、小さい子でも環境が変わったことを感じ取ってちょっと戸惑っているのがわかりました。


引っ越しを機会に、たくさんあった子供のものもおもちゃや衣類など仕分けることにしました。


いろいろ片付けていて母子手帳の今までのところを読んでみたんですが、なんだか懐かしく思いました。


この町の会社に勤めはじめた10年前に、このアパートへの引っ越しを決めました。


初めは3年くらいのつもりで実家の近くに転職したかったので住所変更しなくても良いと思っていました。


ですが、この町は住み心地が良く、職場もやりやすいところで、思ったより長居してしまい、この土地で結婚しても良いかと思うようになり、地方税はこの町の方が安かったりするので、これからでもいい、住民票を移そうかと考えているところです。


大半の世帯では、引っ越しの際に公共料金の支払いなど、生活の様々な面を再点検するでしょうが、漫然と支払っているNHK受信料も考えるきっかけになります。


引っ越しをきっかけにテレビのない生活を送るならば、受信料を払っても単なる無駄金になるわけで、受信料を引き落としにしている場合は中止の手続きをして、NHKに解約を申し出る手続きを、やってみる価値はあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー