スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

以前、まだ子供もいなくて、夫婦二人で暮らしていた折

以前、まだ子供もいなくて、夫婦二人で暮らしていた折にマンションを購入することができ、転居を決定しました。


さて、引っ越しの日、作業は進んでいきましたが、ずっしり大きいテーブルがあって、分解可能な筈でしたが、思ったようにいかないので、あきらめて、そのまま運んでもらったのです。


そうしたら、大した値段ではなかったのですが、不本意な追加料金を払うことになってしまいました。


できれば事前に追加料金がどんな時に発生するか確認するのは、大事だと思いました。


エアコンをどうするか、というのは引っ越し時によく問題になるようです。


けれど、賃貸住宅から退去するのなら、管理人や管理会社の担当者に対してエアコンを取り外さずにこのまま置いて行っても構わないか一応問い合わせてみるのがおすすめです。


その家に次回住む人が、エアコンをすぐ使えるため、現状のままでも良い、という話に進むこともしばしばあります。


エアコンをこうして残していける場合は取り外しの工事費がかからなくなり、幾分か費用の節約ができるでしょう。


専門の業者にお願いすると、引っ越しの費用は日によって相当変動があるようです。


日本で最も引っ越す人が増えるのは、学校や職場の異動が多い春で、業者が見積もる値段も高めになります。


当然ながら、土日とか祝日の引っ越しも高額の設定をされています。


いくら割高でも、引っ越しする日は変えられないことが多いものです。


情報はいくらでも手に入ります。


引っ越しの総合案内サイトもありますので様々な業者から見積もりを出してもらうことが可能です。


費用面も含め、自分に合ったサービスを提供してくれる業者を見つけ、一円でも費用を安くしていきましょう。


運送トラックに、引っ越しの荷物が全て積み込まれるまで、一体どれくらいの時間がかかるかというのは毎回変わります。


何階の部屋か、荷物はどれくらいか、それからスタッフは何人かなど、様々な要因によりぜんぜん変わってしまいます。


それでもかなり大雑把にいうと、単身の方の、特に荷物が多い訳ではないケースで30分程度、普通より、かなり荷物の多い家族であるなら2時間を越えるくらいで、一般的な家庭の引っ越しなら、大体この範囲内で積み込みは終わるでしょう。


引っ越すのは来月なのですが、持っていく荷物にピアノを含めるかこの際、処分するかどうか悩んでいます。


持っていっても弾かないので場所をとるだけの存在です。


ただ、手放すのも無料では済まないだろうし、悩んでいるうちに時間が経ってしまいます。


譲渡先があれば良いのですが、引き取り手はそうそう現れません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー