スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しもいろいろな方法がありますが、私の場

引っ越しもいろいろな方法がありますが、私の場合は業者さんに依頼したのは大きいものだけでお金をかけたくないので、後は自分たちで持っていきました。


ものの移動だけ終わらせて、市役所に転入届を出しに行きました。


予想外のこともいろいろ起こりましたが、思いがけない人が協力してくれるもので、感謝の一言です。


ご近所への挨拶も済ませ、やることはまだまだたくさんありますが、がんばります。


結婚のために引っ越したとき、利用したのはヤマト運輸の単身引っ越しサービスです。


ヤマト運輸に限らず、業者を利用した引っ越しなど初めての経験で、電話では本当に緊張していました。


最初から最後まで、それぞれのスタッフの方に丁寧な対応と、確実な作業をしていただき、信頼して荷物を任せ、作業を進めることができました。


また引っ越しすることがあるでしょうが、そのときもぜひお願いしたいと思います。


賃貸の部屋から引っ越しをする場合には、退去時の立会いという部屋のチェックが必ずあります。


大家さんや管理人さんの立場の人が部屋に入ってきて、破損などがないか細かくチェックします。


立会いを終了させてやっと退去できる身となります。


また、いろんなケースもあるようですが、水道ガス電気など、公共料金の支払いはすっかり終わらせているべきですし、鍵についてはスペアを含め、全部返すことになっていますので、気を付けましょう。


もし、引っ越しされる方が車をお持ちならば、車も住所変更の届を出さなくてはなりません。


そのときナンバープレートも変更になるかと気がかりだと思います。


引っ越しによってナンバープレートの変更があるかどうかを決めるのは、陸運局の管轄地域が問題になってきます。


その前の居住地と、陸運局の管轄が変わらなければナンバーは変わらなくなります。


異なる陸運局の管轄であれば変更は強制的に行われます。


どの世帯でも、引っ越すときには使うものがあります。


いわゆる荷造り用品の、ダンボール、テープ類、ひも等です。


どこにいても買うことはできますが、多くの引っ越し業者では、見積もりから契約成立の間に、こうした梱包材を無料で必要な分だけもらえることが多いのです。


契約成立でもらえるものが、ダブって余ってしまったという事態にならないよう、まずは見積もり依頼の時にしっかり調べておきたいものです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー