スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

収拾がつかないくらい、ものをたくさん持

収拾がつかないくらい、ものをたくさん持っている生活を日々送っている方にとって、引っ越しを考えるときに、おそらく一番重要なのは荷造りを完了することでしょう。


量の多さが途方もなく、引っ越しまでに荷造りを終えられないとすればもう引っ越ししなくても良いと思うこともあるでしょうが、引っ越しを一つのきっかけにして処分に専念すれば身の周りがかなり整理されるのではないでしょうか。


多くの方にとって、引っ越しの荷造りをするとき、慎重になるのはガラスや陶器の取り扱いでしょう。


その扱いには、最後まで気を遣わなくてはなりません。


ちょっとしたことで、割れ物も強度が増すようになります。


新聞紙は包むものより一回り以上大きくして、紙の中央に底面を置き、一個ずつ包んでいきます。


包む前に新聞紙を丸めて伸ばしておけば、緩衝材として役に立ちます。


持ち手や取っ手がある器の場合は、その部分を最初に包装しておくと、欠ける危険が減ります。


引っ越しは先週末に終わりました。


引っ越し作業が全て終わり、夕方、部屋の電気をつけて、「ここが新しい家なんだ」と実感がわきました。


その日の夜は、思い切って普段ならぜいたく品の宅配ピザとお寿司、それから好みのワインも用意して引っ越しが無事終わったお祝いをしました。


まだ残っている片付けもがんばります。


引っ越し代を安く済ませたい方にとって、おススメの引っ越し業者は赤帽です。


中でも単身引っ越しでは評判の良い業者です。


料金が時間制なので、荷物の運搬を手伝う事で作業時間を短縮することが可能でしょう。


赤帽が使う運搬車は軽自動車ですが、予想以上に荷物を積むことが出来ます。


この間、引っ越しまして、準備で本当に疲れてしまいました。


マンションの高い階に住んでいたため大きい荷物の移動は、業者にお願いするしかありません。


けれども、それ以外の荷物はお願いしていません。


自分でエレベーターに乗せられる荷物は何日も前から時間をとって、台車に載る分だけ新居に搬入しました。


案外、台車は便利ですよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー