スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私が社会に出て間もない頃、二

私が社会に出て間もない頃、二部屋の賃貸を友達と一緒に借り、共同生活していました。


当時のアパートは、どこでもペット不可で猫を飼っている友達は猫を飼っても良い物件を苦労して探しました。


不動産屋さんにも何度も問い合わせてやっと条件に合う物件を見つけました。


すぐに入居でき、私たちも猫も満足できるところに住めました。


個々で引っ越しのやり方は異なりますが、近頃では、業者にすべてを任せる形の引っ越しを選ぶ人も増えています。


ですが、大型の家具や、重い家電が運ばれる際には、作業を、なるべく近くで見守りましょう。


作業しているスタッフがもし、そんな荷物を取り扱っている間に破損させたり、傷をつけたりしてしまったら、業者は補償を行なうことになっているわけですが、確かに引っ越しによってついた傷なのかを主張しないといけないからです。


何か起こった時に写メなどを撮っておくのも良いでしょう。


今から数年前に、自宅を新築してマンションから引っ越しました。


デスクトップパソコンの移動には気を遣っていました。


このとき、3歳になる娘と1歳の息子の撮った写真のデータは、全てパソコンのドライブで保存していました。


搬出や搬入の時に衝撃が加わらないように詰め込めるだけのクッション材を詰めて梱包しました。


業者さんもパソコンが入っていることをわかっていたため、ものすごく丁寧に運んでくれて、傷もつかず、データも全て無事でした。


長い時間、犬と一緒に暮らしてきています。


ですから、引っ越しをするとなるとペットが飼えるマンションでないといけませんから探し回ります。


そして、ただのペット可マンションではなく、ドッグランや犬用の水飲み場といったようなペット用の設備が整っているマンションがいいです。


家賃がそれなりに高くなったとしてもペットと一緒の生活を続けたいと考えます。


新たな住居と、引っ越しの日取りが決まったところで、次はぜひ簡単に、引っ越し準備をいつからどうやって開始し、引っ越しの日をどんな状態で迎えるか、というプランを立てましょう。


荷物の梱包などを極端に早く開始すると今の生活に支障が出てくる可能性がありますし、ゆっくりのんびりし過ぎると予定に間に合わなくなることも考えられます。


こういった際は、今の生活で必須ではない、季節の衣類や本などからパッケージしていけばうまくいくでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー