スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ベビー用品収納

拍手どうもありがとうございます*
励みになります^ - ^


話題:出産準備

今日の午前中、ベビー用品の収納を見に行ってきました。


ホームセンター2件見て、やっぱり近くの所がポイントもついて一番お得だったのでそちらで購入。



今回は収納といっても、ベッド横に置ける簡易なものを探していました。

なので引き出し、天板付きなどのしっかりしたものじゃなく
なんの変哲も無いキッチンワゴン(・∀・)

IKEAのワゴンがベビー用品収納で流行ってるけど
私が買ってきたのは真っ白でキャスターもカゴもプラスチック製のものです。

いかにも!なキッチンワゴン 笑



三段のワゴンに、もともと家にあったり100均で揃えたカゴに服やおむつ、おふろ用品なんかを入れて置くだけ。

最初は物も服も少ないからじゅうぶん収まりました◎


赤ちゃんの物が増えてきたら収納はまた追々見直せばいいし
ついでにワゴンはキッチンでそのうち使えるかなーと思ってます( ´ ▽ ` )



これで生まれてからの準備はほぼ終わり!




実家の母のここ最近のゴタゴタもなんとか解決しそうで、精神的にもほっとしています。


安心して出産に臨もう。





今回のお産のはじまりはどんな感じになるのかな?


まるちゃんもぷーちゃんも夫君が夜勤で不在の夜中に陣痛→翌日中に出産で
2回とも母に病院まで連れていってもらい、夫君とは勤務終わりの朝病院で落ち合うパターンでした。

破水はどちらも分娩台でだったから焦りはしなかったな。

同じようなシチュエーションになってくれたら冷静に対処できそうなんだけど。



まあでも
赤ちゃん次第だし、そればかりははじまってみないとわかりませんね(`・ω・´)




追加に実家のゴタゴタについて少し。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ