スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お化粧*

前記事にコメントありがとうございました♪
お返事致しましたのでご確認ください




昨日久しぶりにマスカラをしました。
最近お化粧が単調になりすぎてるし、気分転換にやってみるか!と思いまして。


しばらく使ってないマスカラは大丈夫なのかな?ってちょっと心配だったけどちゃんとつきました 笑

久しぶりすぎてまつげあげるのに手間取った〜




いつもはマスカラしないんです。

目元がきつめだから、アイメイクするともっときつく見えがちで(´・ω・`)

あとやっぱり面倒くさい。

若いときは毎日のようにしてたのに、子どもが生まれてからは結婚式や美容院に行くときくらいしかしなくなりました。

こういうところからおばさん化していくんだろーな



普段はベースに軽く粉はたいて、アイラインちょっとひく程度。
眉はあまりいじりらずパウダーつけるだけです。

口元は乾燥しやすいから最近はちゃんと口紅してますが、夏場はほんのり色つきのリップだけ。
チークもしたりしなかったり。

↑更にこれらのどれか忘れてしてなかった!と後から気づくことが多いです。

書いてて思ったけど本当に手抜きだ 笑






いつもと違うのにまず気づいたのはまるちゃん

仕上げ磨きをしているときでした。


「お母さん目のところが黒い!」

「気がついた?まつげにお化粧したんだよ」

「へぇー」

「変?」

「ううん、かわいいよ!」


まるちゃんには好評




次は夫君。


「なんか今日違うなーと思った」

「久しぶりだとケバくみえるでしょ」

「いや、綺麗だよ(^^)たまにはいいやん」


綺麗と言ってもらえました
お世辞でも嬉しい〜(´▽`*)



誉められたおかげか、お化粧の仕方とか色使いとかちょっと変えてみたいな〜って気持ちが沸いてきました

さすが今はカウンターまで行ってBAさんに見繕ってもらうような時間もお金もありませんが(^-^;


雑誌とか参考にして、化粧品はドラッグストアでプチプラで新しいの探そ♪



母親になって五年もたっていまさらだけど、女磨きも大切ですね(´ω`)笑

毎日かわいい。

10/20に拍手をくださったpcのかた
どうもありがとうございました(*^^*)

購読&閲覧もいつもありがとうございます♪*



話題:かわいいなぁ





毎日といっていいほど公園あそび。

遊びながら会話するのが楽しいです



どんぐりおちてるねー
おにぎりおいちーねぇ
ぶらんこのろう!
しゅべりだいしよう!
おかーしゃん、みてみて!



まー
面白いくらいずっとお喋りしてる(´▽`*)


鉄棒にぶらさがっておさるごっこするのがぷーちゃんのブームです。


私が隣の鉄棒でくるんと回ってみせたら

おかーしゃんすごーい!!

ってめちゃくちゃオーバーにほめてくれました 笑



ブランコも怖がらなくなって、自分で少しずつこげるようになりました。

ジャングルジムやアスレチックもずんずんのぼっていって、降りられなくて「おかーしゃーん!」って助けを求めます(^-^;


いっちょまえに「ふーんだ!」とか生意気言うこともあるけど
いざというときはやっぱり「おかーしゃーん!」です。


かわいいなぁ。


いつまでお母さんっこでいてくれるかな?

どんぐり拾い

話題:今日の出来事


今年初のどんぐり拾い

初っぱなから飛ばしてる…笑





まるちゃんの自転車の練習に海まで行って、帰ってくるときにどんぐりがいっぱい落ちてるところを見つけて。

そこで止まってどんぐり拾いスタート

自転車のかごの底が埋まりそうなくらい拾いました(^-^;



家に帰ってジャムの空き瓶に入れたらちょうどいっぱいでした。

これで何か作りたいなぁ

運動会*

昨日の運動会のこと


実は夫君夜勤明けの日で、開会から途中までは不在でした。


朝は準備でバタバタ

運動会がはじまってもぷーちゃんがご機嫌ななめで(;´`)

夫君が来るまで母とかわりばんこでなだめながらの見物でした。



でも応援しながら動画はばっちり撮りました(^_^)
我ながらよくがんばった。




ぷーちゃんはまるちゃんと一緒に座りたかったのに、引き離されて機嫌が悪かったようです。

残念、園児席には一緒に座れないんだよー(>_<;)
おねーちゃんおねーちゃんと泣いてぐずって大変でした

それだけお姉ちゃん好きなんだろうけどね〜。


あ、でも未就園児さんのおみやげをもらえる競技には泣かずにちゃっかり出て、お菓子もらいました。

そういうところはしっかりしてるぷーちゃんです 笑





そしてまるちゃん

すごくがんばってました!


踊りは緊張してたみたいでぎこちなかったけど 笑
競技は本当によくやってました(*^^*)

「さいごまで一生懸命やるのがだいじなんだよ!」
って自分でも言ってたとおり◎


親子競技は夫君が出てくれたんですが、見てる中で一番息が合ってたかも。

親バカでしょうけど(´ω`*)


まるちゃん、運動会お疲れ様
ぷーちゃんもよくがんばった*






午後からは夫君は家で休んでてもらって母娘三人で外に遊びに行ってきました。

運動会のあとなのに二人とも元気元気。


気づけば公園+SC内のプレイスペースで4時間遊んでました

さすがにぷーちゃんは行き帰りの車内で寝てたけど。
まるちゃんが体力ありすぎてびっくりします。


夜はもちろんこてんと寝ました 笑




疲れたけど充実した1日でした

健康診断

話題:今日の出来事


今日は健康診断でした


会社などで健診を受ける機会がない人向けに、町が格安でやってるやつです。


夫君は仕事だったので、母にきてもらってまるちゃんとぷーちゃんお願いしました。




何年かぶりにちゃんとした身体測定した気がします。


身長まさかの4mm伸びてた!
朝イチだったから?


体重は夏から1kg増えてました(^-^;

生理二日目でむくんでるのもあったと思うけど、最近甘いものよく食べてたしなぁ。

これから寒くなって食欲増すだろうし、気をつけないと。




その他特に異常はなし。
後日血液検査の結果が郵送で送られてきます。





それから家に帰って、みんなで地元のグループホームの秋祭りへ。


バザーで家具を固定する突っ張り棒を買いました。
なんと200円。
いい買い物しました。

まるちゃんとぷーちゃんは母におもちゃの黒板買ってもらって、家で早速遊んでました*


あとはお昼ごはんとおやつのプリンを買って帰宅。

プリンがあまあまでおいしかったです






明日はまるちゃんの運動会

今年はどんな姿が見られるかな(´▽`)


去年と比べては競技の数が多いから大変だろうけど、まるちゃんがんばれ

応援してるよ
前の記事へ 次の記事へ