スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お久しぶりです

話題:お久しぶりです

3ヶ月とちょっとぶり?
本当にお久しぶりです^^;

更新がない間にたくさん拍手をいただいていてびっくりしました!
拍手くださった方みなさま、どうもありがとうございました( *´ ▽ ` *)


4月からは家事育児仕事に追われてあっという間〜な日々でした。
ぷーちゃんが保育園入園してすぐに仕事が決まったのはいいものの…
2年半ブランクあって急にフルタイム、子どもがひとり増えたのもあってか、最初はなかなかにきつかった笑

夫君が夜勤や泊まりの日は一日中やることに追われてて、朝から晩までずーっとイライラしてる時もあり(~_~;)
子どもたちに申し訳なくて、何度仕事やめるべきかと思ったことか。
でも3ヶ月はふんばる!がんばる!
って決めて、いつの間にか過ぎてた3ヶ月。

やっとこさせわしない日常に慣れました。
体が勝手に覚えるもんです。

余裕のない日もあるけど、そんな時は無理しないようにしてます。
特に家事 笑
最近では家の掃除と服塚処理(洗濯物畳んで仕舞うの)はほぼ夜勤明けの夫君の仕事になっています。
いつもすまぬ夫君( ̄ω ̄;)

子どもたちはといえば。
まるちゃんはますますおねえちゃんらしくなりました。
最近は朝の保育園準備を自分でするように*
自分でできることは自分で、が保育園での生活でも徹底されているからか、本当に頼もしくなって。
来年小学校だもんー、が口癖(^。^)

お口も行動も達者になってきたぷーちゃんとはよく喧嘩してます(^-^;
きょうだいってそんなもんですよね。
でもぷーちゃんが本当に困ってるときは手伝ったり助けてあげてて。
さすがだなって思います。

ぷーちゃんはお友達も増えて保育園大好きになりました。
お母さんっ子で心配してたけど、意外と慣れるのが早くて。
泣いて行ってたのも最初の3日ほどだけ。
思ったより逞しく育ってくれているようです。
が、月に一度は熱を出してダウンしてます。
小さいうちは仕方がないか。
これから心も体もどんどん強くなっていってくれることでしょう*

夫君とはこの3ヶ月で何度か衝突しました。
私が仕事をはじめたら何度かはそうなるんだろうと思っていたけど、予想どおり^_^;
でも結局お互い助けあっていかないと仕事も家庭生活もやっていけない
結論はいつもそこに行き着きます。
だから感謝の気持ちを忘れない、それをちゃんと伝えること、心がけるようにしています。

喧嘩は何度かしつつ、仲はいいです。
腹がたつこともあるけどやっぱり好き。
でなきゃ結婚生活やってられない 笑

これから先まだまだいろいろあると思うけど、ちゃんと向き合って解決していけばいいんだ、うん。


なんだかまとまりない文章になりましたが、そんな感じで元気に生きています。
前の記事へ 次の記事へ