すこしお久しぶりです。

更新がない間も拍手どうもありがとうございました*


話題:子供の成長

日々があっという間に過ぎていく!

もう8月も終わるなんて。


まるちゃんの夏休みも明日で終わりです。
やっとこさ朝のおべんとづくりから解放される…

さあ、学校はじまったらちゃんと切り替えできるかな(^^;)




そんなまるちゃん、最近は自転車を道路でもすいすい乗れるようになりました。

友達の家に行ったり図書館に行ったり。
涼しくなったら公園に遊びに行ったりもするのかな。
親なしでの行動範囲が一気に広がりました。


ここ何日かは学童保育から帰ったらすぐ友達とどこかしらに出かけていきます。
毎日楽しそう^ ^

帰ってきてからの数時間、だらだらと家で暇を持て余すことがなくなったから私もちょっと楽です。


心配もあるけれど、どこに誰と行くか、何時までには帰ること、ちゃんと約束して、ひとりで遠くには行かないことは言いきかせてます。



一方で、ぷーちゃんと夫君は少し寂しそう。

家で遊び相手がいないのと、夫君は子どもだけで遊びに行ってしまうまるちゃんを見て切なくなっているようです 笑
今までは図書館行くのも「お父さん一緒に行こう!」だったから。

私も娘の成長が嬉しくもあり寂しくもあり。



でもこれからは親から離れて友達といろいろ経験しながら大きくなっていくのでしょうね。


あまり手出しはせず、声かけと目をかけることはしっかりと。



安全運転で自転車楽しんでほしいです(o^^o)