スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

出費続き!!

拍手ぱちぱち、ありがとうございます*
いつも励みになっています^ - ^


話題:主婦のつぶやき

ここ最近出費が多い〜(。-_-。)

家計管理がただでさえ苦手なのに、投げ出したくなるくらい出て行くお金の多いこと。
考えるだけで参ってます;



三月末まではまるちゃんの入学準備でひゃー出費すごいー!って思ってたのもつかの間。


入学したらしたで、授業で使うこれを準備してください、の多いこと(°_°)


うちはまるちゃん長子ではじめての小学生なので、当然おさがりは選択肢になく。
後々ぷーちゃんもお腹の赤ちゃんも使うんだし、必要なものは買うしかない!

で、四月も結構な金額が飛んでいきました(´-ω-`)



そして先月末、早速六月からの水泳授業のための水着の購入パンフレットが連絡ファイルに挟まれていて驚愕。


水着たっか!!!


しかも今の子ってラッシュガードやゴーグル、プール用のサンダルも必須なんですね。

これ、全部パンフレットで買わないといけないのか上のきょうだいに小学生がいるママ友さんに聞きました。
すると指定の色や形状さえ守れていれば購入するのはどこでもいいって。


なるべく品質もよく安く買えるお店を探し回ってなんとか全部揃えました。
3人ちゃんとおさがりできますように。


学校で必要なものを何か買うたび、まるちゃんには

「ぷーちゃんも赤ちゃんも小学生になったら使うものだから、大事に使ってね」

って念を押してます(^_^;)



ママ友さんに聞いたら、2歳差くらいだと同時に学校で使ってるものもあって、同じものを2つ用意しないといけなかったとか
性別が違うと色や形が別のタイプのものを買わないといけなかったとか


それを考えたら、3人同性でみんな3つ以上学年が離れてるのもある意味ラッキーだなと思えます 笑

ちゃんとおさがりできるように保存もしっかりきっちりしよう!





あとは、学校以外での痛い出費。

恐怖だった車の税金のお知らせがきました( ;∀;)
そしてタイミングよく、来月の私の車の車検のお知らせも( ;∀;)



全部必要経費だけどさ。
払わないとどうにもならないけどさ。

来月のボーナスも全部飛んでいきそ…



もう笑うしかない( ´ ▽ ` )



家計簿つけながら血の涙流そうと思います( ;∀;)
前の記事へ 次の記事へ