スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

祝*入園

4/3に拍手をくださったpcのかた、どうもありがとうございました♪*
講読&閲覧もいつもありがとうございます(^^)

話題:保育園

昨日はまるちゃんとぷーちゃんの進級&入園式でした。

まるちゃんはさすが年長さん
名前を呼ばれたらちゃんと返事して、呼ばれた組の列に入っていきました。
お友達と談笑しながらこちらに手を振る余裕っぷり(´▽`)ノ
相変わらず頼もしい子です。

ぷーちゃんは終始私にひっついてました。
入園式のあと、自分の組の部屋に行ったときもずっと私の手を握ってました。
遊びたいんだけど他のお友達にびびっちゃって、「おかーさんいっしょにきてぇー」って(^^;
まぁ予想どおり 笑

ぷーちゃん、歳上の子の中ににまざるのはさほど抵抗ないようだけど
同じくらいの歳の子や自分より小さい子は慣れてないからすごくびびるんです(;´ω`)
これまでお姉ちゃんとばかり遊んできたから仕方ないよなぁ…

これから少しずつ慣れて、お友達とも仲良く遊べるようになればいいな。

ぷーちゃんは今日から慣らし保育。
保育園に向かう車の中ではすごくご機嫌で、駐車場から部屋に行くまでもはりきって荷物を自分で持って歩いて行きました◎

…が、やっぱり部屋に入る段階になると大泣き 笑
「おかーさんといっしょにいくーー!!!」って叫んでました
先生にお願いしてささーっと退散したけど、駐車場まで声が響いてきてました;

まるちゃんは、保育園でぷーちゃん見かけたら声をかけてあげるって言ってくれてました。
が、あの様子だと逆効果になりそうな予感(^_^;)
「おねーちゃーーーん!!!」って泣き叫ぶだろうな(;´∨`)

がんばれ、ぷーちゃん

さくらさくら

3/23に拍手をくださったdocomoのかた、どうもありがとうございました♪*
講読&閲覧もいつもありがとうございます(^^)


話題:家族でお出掛け

まだ満開とはいきませんが、うちの近辺でも桜が綺麗に咲いています。



今日は午前中、まるちゃんの自転車練習がてら川沿いの桜を見に行きました。
夫君がまるちゃんの側を歩いて付き添って、私は子ども乗せ自転車でぷーちゃんと移動。
ちょっと距離があったけどまるちゃんよくがんばって漕いだ!
そろそろ補助輪外しても大丈夫そう◎
ぷーちゃんはずっと自転車の前シートに乗ってたので、最後らへん「おしりいたい」って言ってました(^_^;)

ここは来週あたりには満開になりそうです。
またおべんと持って来ようと思います♪




こちらは先週ちょっと遠出した公園の桜並木。
海沿いでよく陽が当たるからか、もうほぼ満開の樹もありました。
ここにもまた行きたいなあ。

あたたかくなって、家族みんな遠出したくてうずうずしています 笑
前の記事へ 次の記事へ