スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

犬のいる生活

ちょこっとお久しぶりです

前回の更新からなんだかあっという間に毎日過ぎておりました。


話題:最近の出来事

実家の父が入院して、母も何日か付き添わないといけなくなったので実家のワンコを一週間ほどうちで預かってました。

幼児と犬がいる生活(期間限定とはいえ)なかなか大変でした。
ワンコが慣れない環境にいつにも増して寂しがり&甘えたになってたから余計にそう感じたのかな。

まあいきなり一週間もお泊まりなんて、犬じゃなくてもストレス溜まるよね
最初の二日はごはんも全く食べないし、私がちょっと外に行くだけでキュンキュン鳴くから心配でした(;´`)

頑なに家の中に置いたトイレでは排泄しないのも困ったものでした。
外ではするから定期的に庭に出すようにしてたけど、タイミングが合わずに三回ほどラグの上にされちゃった


でもうちに来て三日目くらいになるとだいぶ落ち着いたようで、ごはんちゃんと食べてくれるようになりました◎
昼寝も夜寝もぐーすかいびきかいて爆睡したから一安心 笑
相変わらず私が外に出そうになると鳴きまくってましたが(^^;)


散歩はフリーダムな幼児二人と一緒に、は無謀だったから、自転車で公園や広場まで二人と一匹乗せていってました。

自転車の前シートに犬、後ろシートにまるちゃん、ぷーちゃんはおんぶ。
ペダルが重い重い
一度道ですれ違った女子高生たちに「うわあれ見て!」って指差されました 笑

車で行けたらよかったんだけどなぁ。
駐車場があるような公園や広場はだいたいペット禁止でしたー(*_*)


あと毛がよく抜ける犬種だから、手入れをまめにしないと抜け毛が舞って大変。
一日二回の抜け毛とり、ブラッシング、外に散歩に行くからノミ取り。

掃除機も朝夕かけてたけどそれでも毛がちらほら飛んでました。
しょーがないよね



とまあ、そんな感じで
日々の主婦業&子育てだけでいっぱいいっぱいの私には、犬のいる生活は向いてないなと感じる一週間でした(;´ω`)
ワンコ預かるのも今がまだ専業主婦してるからできた気がします。
仕事してたらどうしても放置になって、ワンコもストレスいっぱいだったろうな。


でもワンコがいて癒されたり楽しいことも多かったのも事実。
ほんとごくたまになら預かるのもいいかなぁ 笑




癒しの1ページ、幼女と犬の昼寝。




夜は私の枕元にきて寝るから、ずっとワンコの鼻息が顔にむふーんと当たってました 笑

ワンコもお疲れ様。
よくがんばったね


続きを読む

予防接種。

購読、閲覧いつもありがとうございます♪*



話題:予防接種。

ちょっと遅くなったけど、昨日インフルエンザの予防接種をしてきました。
私、まるちゃん、ぷーちゃんの三人ぶんです。


順番はまず私、次まるちゃん、最後にぷーちゃん。

まるちゃんは注射針刺してるあいだだけちょっと泣いたけど、すぐに泣き止みました。
「刺したら痛かったね」って言ってた(´▽`)
年々平気になってくのを見てると成長を感じます*


そして意外なことにぷーちゃん全く泣かなかった!
泣くタイミング逃したのかなと思ったけど、あとで「痛くなかった?」って聞くと

「かゆい」って言ってました 笑

まるちゃんもすごいねーってほめてあげてました(^^)


二人ともよくがんばったね

次はまた一ヶ月後だー


おいかけっこ*

本日拍手をくださったpcのかた、ありがとうございました(*^^*)

購読&閲覧もありがとうございます


話題:かわいいなぁ

昨日、公園でぷーちゃんとおいかけっこしてる姿を夫君が写真に撮ってくれてました





つかまえてぎゅーっとしてあごとほっぺにちゅー
あごもほっぺもぷくぷくぷにっぷにで触り心地最高です

ぷーちゃんケラケラ笑いながら体くねくねらせてました。
面白かったー(´▽`*)



じゃれながら
「おかあしゃあーん(*^^*)」
って甘えてすりすりしてくるぷーちゃん。
ほんっとかわいい



まるちゃんもあごの下にちゅーしてすりすりするの好きだったなー♪

今は「なにするんだよおー」って笑って逃げられます (^-^;

ちょっとさみしい 笑

動物園*うさぎ二匹

少しご無沙汰してました''

更新していないあいだに拍手いっぱいいただいててびっくり
ありがとうございました♪*
とても嬉しいです(*^^*)

購読&閲覧もありがとうございます




先月末から周りでいろいろあって、体調を崩したのも重なりブログ見る余裕のない一週間ほどでした(;´ω`)

面倒な「いろいろ」はどれも解決方向にあるからあとは体調治すのみです。



記事に書きたいことはたくさんあるけど、とりあえず今日のこと

話題:家族でお出掛け


家族で動物園にお出かけしてきました*

たしか去年の同じ日も動物園行ったような。
さすが祝日、家族連れでいーっぱい。


天気よかったしそれほど寒くないし、動物たちもよく動いてて見るのが楽しかったです♪

屋外広場の遊具や室内展示でもたくさん遊んで、今回もなんだかんだで滞在四時間!

親も子も帰るころにはくたくたでした(^^)


何より、今日はペンギンの餌やりタイムを見られた
私ペンギン大好きなんです。
まるちゃん&ぷーちゃんよりもかじりついて見てたと思う 笑

あのフォルム、歩き方、立ち姿も後ろ姿も泳ぐ姿も、魚食べてるようすもたまらなくかわいかった(´▽`*)
めちゃくちゃ癒されました〜


そしてぷーちゃん、夫君に抱っこされてペンギンを見ながら最近ハマっている『ペンギンズ』のキャラの名前を叫んでました。

「たいちょー!」
「あれ、りこー!」
って 笑

ワオキツネザルの前ではもちろん
「きんぐじゅりあん!」って言ってたし

まるちゃんはかわうそ見て
「マリーンだね」って言ってました。

親子でペンギンズ大好きです




そんな今日のふたり。



\まるちゃん/



\ぷーちゃん/



屋内展示場にあったうさぎの着ぐるみで記念撮影

まるちゃん、ポージングが萌え萌えしてて面白かったです 笑

ぷーちゃんはぶかぶかでぽちょぽちょ徘徊するもんだからたまりませんでした。

二人ともかわゆかったー(´ω`*)



動物園、満喫した一日でした

ペンギン見て今度は水族館行きたくなった!

真冬になるまでに行けたらいいなぁ*
前の記事へ 次の記事へ